2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.11.12 (Thu)

もつ鍋がムリなら地鶏鍋 やっぱモツ鍋に軍配や

 7日(土)夜、

「福福福屋」と「ゴメンネJIRO」に電話したけど、どっちも予約できんかった。

5人やし、カウンター席って訳にもいかんから、どっかエエとこないかなと考えてたら、

宮ちゃんが『めんじい、あっこエエよ。いっぺん行ってみて』って言ってたお店を思い出しましたー。

「地鶏専門店マルエ」 さんです。
DSCN3433.jpg

ワタクシ基本的に親子丼以外で焼鳥とか鶏専門店に足が向くことはないんですが、

この「元祖じどり鍋」に食いつきました。

焼鳥は同行者に任せることにして、入りましょうか。

店内は広くて奥の掘りごたつ仕様の座敷席に通されました。

鍋だけでもいいらしいですが、

店の方おススメの肝刺身とオオカク(横隔膜らしいです、いわゆるハラミ)焼を。

鍋は三人前で。

カンパーイ。(揃っとらんな)
DSCN3416.jpg

肝刺身が来ました。
DSCN3417.jpg

これメチャメチャ美味しいやん、何度も食べてる鶏肝刺身ですが

こんだけ新鮮で美しいのは中々おませんで。

オウカクも来たので、自分たちで焼きます。
DSCN3421.jpg

薄いので直ぐに火が通ります、これも鶏の部位では珍しいらしいです。

焼き物盛り合わせも頼んで。
DSCN3422.jpg

レバーが食べたいというTやんのリクエストで背肝。
DSCN3423.jpg

 そして鍋の用意が出来ましたー、
DSCN3419.jpg

これくらいになったら食べごろです。
DSCN3424.jpg

追加もしますでぇー、水ギョーザに豆腐に白ネギ。
DSCN3428.jpg

DSCN3425.jpg

〆はやっぱり、麺でしょ。
DSCN3426.jpg  DSCN3431.jpg

鶏白湯スープに このプリッとした麺が美味い―。

思わず麺のお替り―。
DSCN3432.jpg

鶏肉の焼いたのはほとんど食べませんでしたが、この地鶏鍋は美味しかったー。

もつ鍋に比べたら ちょっと高いのが難点やね。

麺の追加450円は アカンと思ふ。



07:53  |  外メシ 呑みあり  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1967-30527d6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |