2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.11.08 (Sun)

「中華 奥川」の麻婆豆腐は何度食べても美味しい

2日(月)早朝、雨の降る中をクルマを車庫から出して帰宅して、

雨の日恒例、奥を送って行きました。

お駄賃は、「カフェ サクラ」の洋朝食430円。
DSCN3344.jpg  DSCN3345.jpg



 昼はIっしゃんがくれた、博多ラーメン3食セットから、「達磨ラーメン」を。
DSCN3346.jpg

DSCN3347.jpg

茹で時間1分30秒は、ちょっと長すぎたかな。
DSCN3350.jpg

しかし、これも濃厚なスープや、店で食べるのと変わらん美味さです。
DSCN3351.jpg

「シロマルベース」のん食べてるみたい、後2食が楽しみや~。


夜中、久しぶりにアフター呑み。
DSCN3352.jpg  DSCN3354.jpg

近所の隠れ家「黒猫」に行ったら、満員でまったく隠れ家感あれへんがな。

後のことは、ほぼ記憶なし。


朝起きたら、こんな画像が残ってた。
DSCN3360.jpg  DSCN3367.jpg


アカンがな。



 3日(火)文化の日で世間は休日、奥が起こしに来てくれたので一緒にモーニングへ。

先週ランチに行った「ソフィア」さん。
DSCN3368.jpg

DSCN3370.jpg

コーヒーも美味しいし、漫画が充実しててゆっくり出来ます。



買い物を済ませてジムで風呂に浸かってたら、館内放送で呼び出されたがな。

「恥ずかしいやん、どないしたん」

『もぅー、忘れてるやろ。昨日Iっしゃんが昼ご飯食べようって言うてたやん』

「えーっ、そう言えばそやったっけ」

呑み過ぎて忘れてたわ。 


で、天五中崎通りの「中華 奥川」さんまでトコトコ。
DSCN3381.jpg

DSCN3372.jpg
ここの麻婆豆腐が好きなんよね、考えたらそれしか食べてへんかった。

けど、この日も麻婆豆腐を食べたのであります。
DSCN3376.jpg

辛いの無理な奥は、海老飲茶定食をチョイス。
DSCN3374.jpg

DSCN3378.jpg  DSCN3380.jpg

スープとサラダ、一品に飲茶も付いて最後に杏仁豆腐も。

辛さもいい感じやし、豆腐の硬さがワタクシ好み、あーぁ美味しかった。





ヒマと予想してたのに、宣伝が効いたのかご近所の方がたくさん来てくださって

楽しい休日営業になりました。


片付けて家に帰ろうとしたけど、空腹に勝てず またまたの「十八番」へIN。
DSCN3384.jpg  DSCN3385.jpg

野菜炒め定食でライスを半チャンにして580円。

08:16  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1963-a2946f0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |