2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.11.07 (Sat)

和歌山おまかせ日帰り旅 その③ 

11月1日つづき~、

 「川常」さんの鰻で大満足した一行、ドライバーはここからワタクシで高速道路を

和歌山ICまで、午後2時半過ぎには「県体前 味丸」さんに到着です。
DSCN3324.jpg  DSCN3325.jpg

奥は、『ワタシ無理やから』とリタイヤしました。(昼ご飯三食ってフツウ無理やもんね)

ランチ時は過ぎてましたが、ここは通し営業なのでダイジョブ。(スカ師匠、確認ずみ)
DSCN3326.jpg

基本の中華そば(税込み594円)いっときましょ。

その前にワタクシだけ目の前にあった早寿司(130円)をパクッ。
DSCN3329.jpg

中華そばが来ましたー。
DSCN3330.jpg

和歌山ラーメンの王道のルックスですねぇ、麺が細めだったのがありがたかったです、
DSCN3332.jpg

ツルツルーっと胃の中に入っていきます、やっぱ本場のラーメンは美味しいなぁ。

醤油豚骨が全然しつこくなくって、あっという間に完食です。

ここまででスカ師匠のプロデュースは終了。


 そこでワタクシが「スカさん、和歌山市に来たら一度行きたいお店あるんやけど」

スカ『めんじい、何ちゅうお店なん?』

「グリーンコーナーやねん、前から行きたいと思ってたんやけど」

『エエやん、知ってるがな お茶屋さんが市内で何軒もやってるで』

で、グリーンコーナーの本店をナビにセットしました。

理由の分からん渋滞に巻き込まれて、市内をグルグル回って到着したら午後4時前。
DSCN3333.jpg

ショッピングモールのフードコート的なのを想像してたけど、

ちゃんと独立した大きな店舗でしたよ。

「グリーンコーナー 本店」半分はお茶を売ってるスペースで、後がイートイン。

メニュウは、こんなん。
DSCN3335.jpg

DSCN3336.jpg

てんかけラーメン370円を食べる余裕は既になかったので、グリーンソフト180円を。

奥とスカ師匠はミニパフェ。
DSCN3337.jpg  DSCN3339.jpg

お茶屋さんが経営してるので、抹茶が美味しいわ。
DSCN3341.jpg

平日にはビックリのランチがあるみたい。
DSCN3340.jpg


 さぁ、夕闇が近づく中を大阪まで帰りましょか~、

天六着午後5時15分。

無事に帰阪してクルマを停泊させて、「天満酒蔵」で お疲れさーん。
DSCN3342.jpg  DSCN3343.jpg


あーぁ面白かったなぁ、次はJRで牡蠣食べに行けたらいいですねぇ。

皆さん ありがとさんでしたー。
08:03  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1962-0e020496

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |