2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.11.05 (Thu)

和歌山おまかせ日帰り旅 その①

 11月1日(日)この日は、和歌山への日帰りドライブ。

メンバーは、スカパラ師匠・Ⅿつー・不参加から急きょ参加のWさん、そしてワタクシたち夫婦。

集合は、毎度の午前8時 天六交差点近く。

スカ師匠は、定番のココで朝ご飯。
DSCN3274.jpg

ワタクシたちも何か食べとこ、ローソンで贅沢おにぎり1個ずつ。
DSCN3271.jpg  DSCN3272.jpg

集合時刻になってもⅯつーがまだ来ない。

数分遅れて、来た来たー.。

どうやら昨夜のハロウィンで朝方まで弾けてたようで、ヘロヘロ参加みたいでした。

 行きはWさんが 『運転するわ、帰り頼むでぇ』

で、出発~。

ところで、今日はどこ行くの?

スカ師匠 『今日は、まずは蕎麦行くから。 白浜の近くやねん』

エーッ、和歌山って和歌山市内ちゃうんですかー。

DSCN3276.jpg
吉備・湯浅パーキングエリアでトイレ休憩、ちょっと早すぎるなぁ。

ワタクシのオンボロナビは、新しい高速道路の情報が入ってないので、

住所を頼りに上富田ICで高速を降りました。

何とか第一目的地に到着~。
DSCN3285.jpg  DSCN3279.jpg
「おおみや」さんです。

開店時刻午前11時半、着いたんは午前10時28分。

一時間待つの、自然以外なーんもありませんで。

駐車場にクルマ停めたら、お店の方が出て来られて

『まだですけどぉ』

「ちょっと早く着きすぎました、待ちますのでぇ」

周囲を散歩してマイナスイオンをたっぷり吸収しとこ。
DSCN3281.jpg  DSCN3283.jpg

DSCN3290.jpg  DSCN3284.jpg

お店の前には、清流が流れてます。

お店の方が教えてくれました、こんなんが取れるんですって。
DSCN3291.jpg

見えましたか、モクズガ二
といって とっても美味しいカニがこの前の川に居るんです。

どうぞ中でお待ちくださいと10時40分ごろに店内に入れてくださいました。

メニュウはこちら。
DSCN3293.jpg

DSCN3294.jpg

温かいお茶を出してくれてまだ早いのに注文を受けてくれました。

4人が山かけそば850円、Wさんがきのこそば900円。

そしてサンマ寿司250円を。
DSCN3295.jpg

DSCN3296.jpg

うわっ、来週やったら閉まってるとこでしたー、ココに来て閉まってたら涙モンやねぇ よかった。

来ましたー、まだ11時になってないよ~ すみませーん。
DSCN3297.jpg  DSCN3299.jpg

山かけの純白と濃い卵黄のコントラストが綺麗ですねぇ。

蕎麦だけツルツルーッ、うまーい。

遠出する値打ちありますわ、今度は卵を絡めてズズーッ。
DSCN3300.jpg

メニュウに大盛りなかったけどこれは大盛り行っときたいわ。

瞬殺やん ウマすぎ~。

DSCN3302.jpg
さんま寿司もいい酢加減で、お土産に欲しいくらいでした。

Wさんの きのこそばもメチャ美味しかったそうな。
DSCN3303.jpg

DSCN3304.jpg
蕎麦湯も出て来て あー美味しかったぁ。

帰り際、店外まで見送ってくださったうえ、お土産に ゆずをいただきました。

早目に開けていただいて ありがたかったです。

ホンマいいお店でした、また絶対来たいです。

 さて、二軒目はドコ行くのですかぁ。
08:36  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1960-e31ebd13

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |