2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.11.02 (Mon)

朝ご飯抜きでも そないに痩せませんなぁ 

 27日(火)この日の朝ご飯は抜き。

で、午後1時には空腹をガマンしつつ、Aさんが昼ご飯を誘いに来てくれるのを

じっと待ち続けました。

『めんじい、ドコ行くぅ?』

「行きたい店あるんよ、すぐそこやねんけど」

目と鼻の先の喫茶店が日替わりメニュウでランチをやってることを思い出し、

行ってみることにしました。
DSCN3215.jpg

ランチが600円って中々いいじゃないの~。(昨年の流行やねぇ)

「日替わり二つ」って言うと、

『ライスの量はフツウでよろしいですか』 と言われました。

どうやら無料でライス大盛りに出来るみたいですね。

フツウで結構ですと告げて、週刊モーニングとビッコミオリジナルを読みつつ待ちました。

来た来たー。

豚ロースソテーと彩り三色野菜マリネがメインでマカロニサラダ、イカとオクラの和え物、

生野菜、コンソメスープもついてました。
DSCN3212.jpg  DSCN3213.jpg

ライスが皿盛りってのは食べにくいけど、豚ロース肉もジュワッと適度な脂身で上に載っ

たマリネがさっぱりさせてくれて美味しいわー。

年輩のご夫婦の接客も何か温かい、コーヒーは+200円やったから注文せんよ~。

フルーツは、柿。(これはワタクシNGでおま)
DSCN3214.jpg

ここはこれからしょっちゅう来そう、ごちそうさまでしたー。



 28日(水)冷蔵庫開けてもなーんもなかったから、朝は抜き。

前日に京都のAさんが、糖質制限を厚く語ってくれたから、炭水化物大好きなんやけど

偶には止めとくことにしました。


 でも、昼には水やんがくれたコレに手が伸びてもうた。
DSCN3216.jpg

麺はインスタントやからガマンせなあかん、スープの辛さは秀逸やなぁ。
DSCN3218.jpg  DSCN3220.jpg

白菜とシャウエッセン入れてんけど、ホンマは辛ミンチ入れなアカンとこ。


 夜、お腹ペコペコで帰路についたんやけど、

家に帰り着いても何もないことが明らかやったから、この店の暖簾をくぐってしまった。
DSCN3227.jpg

番号定食の新しい仲間に吸い込まれるように
DSCN3222.jpg

「80番お願いしまーす」って言うてもうた。

白ご飯でも半チャン炒飯でも同じ値段やったから、もち半チャンで。

まず炒飯から来ました、やっぱ多いなと思ってたらミニ塩ラーメンも続けて。
DSCN3223.jpg  DSCN3224.jpg

ニラ玉炒めと麻婆豆腐もドン。
DSCN3226.jpg

麻婆豆腐は、見た目より辛さが足らんかったなぁ、ニラ玉は脂っこかった。

こんだけ出てきて680円、他所が高いのかココが安すぎるのか

お腹一杯になったら、最終に乗れそうやったけど帰る気力がうせてもうた。

家に帰るの諦めてUターンして就寝することにしたのでありまする。
08:05  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1957-e86b0a3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |