2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.10.29 (Thu)

大阪に居ながら東北の地酒を楽しみました

24日(土)朝早く家に帰って、「スーパー銭湯行こうよ」って誘うも拒絶され、

何故か梅田に出かけることになった。

コーヒー好きの奥が『モーニング食べるわ』と言うので、

ウメ地下の「ベシャメルカフェ」に入店しました。
DSCN3131.jpg

DSCN3126.jpg  DSCN3127.jpg

DSCN3130.jpg  DSCN3129.jpg
天一もたれのワタクシは、コーヒーだけにしときました。

レシートを見せたらお替り自由なので、無理くり2杯飲みました。

たまごサンドセット680円は高いなぁ。(カフェサクラが基準になってるから)
DSCN3128.jpg

百貨店のOPENまで30分くらいあったので、日刊スポーツを買いに地下鉄梅田駅まで

行ったら売店無くなっとった。

 仕方なく東梅田のポプラまで行った、例の「松葉」とかの撤退と一体なんかも知れん。

菊花賞の検討してたら10時になったので、阪神百貨店の催し場まで。


DSCN3132.jpg
「東北6県地酒と物産展」何とも素敵なんやってた。

地酒BARには行列が出来てたから、もちろん並んだのであります。
DSCN3136.jpg  DSCN3137.jpg

地酒のみのオーダーも出来たけど、東北6県の県を選んで3種の地酒とおつまみが

セットされたメニュウから、山形県と青森県をセレクト。
DSCN3135.jpg

左が山形県で右が青森県です。
DSCN3145.jpg  DSCN3144.jpg

地酒ウマッ、アテは しめ鯖と燻製玉子が美味しかった。

結局、奥は地酒が吞めずでして独りで6種飲み干すことになり、

追加でアテも補充。
DSCN3146.jpg  DSCN3147.jpg

仕事じゃ無ければ、もう一県くらいいっときたいとこやったけど自重。

イートインのラーメンは米沢から。
DSCN3134.jpg

地下に降りて移転したスナックパーク、イカ焼き売り場を確認しときました。
DSCN3150.jpg  DSCN3151.jpg



これで天満に戻って来て、開店準備を終え超遅いランチは「くら寿司」で。

気が進まんかったけど、やっぱ食べときますか シャリカレー350円。
DSCN3154.jpg

DSCN3157.jpg
コメントのしようがないな、寿司飯いわゆるシャリは気にならん程度やけど

ルーが何ともはや。

後は、寿司を二人でこんだけ。
DSCN3153.jpg  DSCN3159.jpg

DSCN3155.jpg  DSCN3156.jpg

DSCN3158.jpg  DSCN3160.jpg
カニタルタル軍艦とコーン天ぷらが美味しかった。

1300円でお釣り来たから納得、カレーはもう選ばんけど。
DSCN3163.jpg  DSCN3162.jpg


この日の夕方、NHKの番組にワタクシたち夫婦が映った、

TVで自分たちの画像を見るとは思わんかった、

それにしても老けたなと我ながら悲しくなったのであります。
07:52  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1953-9a3904b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |