2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.10.27 (Tue)

インスタントの寿がきやラーメンが店と同じくらい美味しい件

 21日(水)朝、冷蔵庫に残ってたので、適当朝ご飯。
DSCN3083.jpg

目玉焼を皿に移すときに黄身が崩壊してしもた、蘭王やから色はキレイけど。
DSCN3084.jpg DSCN3085.jpg

娘の作ったクリームシチューちょっと焦げてた(一体何日目やろ、鍋底になってたからな)。


 昼も2時を過ぎて、ようやくお腹が空いてきたから、何か作ろうかとも思ったけど、

手っ取り早い ホッカホカ亭の のり弁から揚げ一個付400円、
DSCN3088.jpg

温かいってのがご馳走やね、基本食べないけど偶にはエエでしょ。



 22日(木)お腹空いたなぁ、でも炊飯器にご飯残ってなかったからチャチャッと出来る

にゅう麺作って食べたけど 何で温かいのを にゅう麺って言うのやろ。
DSCN3096.jpg  DSCN3099.jpg

これダシの素が美味しいんよ、九州の「兵四郎」のアゴだし。

醤油も塩も何も入れてません。

あまりに美味しかったので、奥の晩ご飯もこれにしときました。


 お昼は、スーパーで見かけてついカゴに入れたこやつ。
DSCN3090.jpg

DSCN3091.jpg  DSCN3094.jpg
さすが本物、メーカーが作ってるので再現率高いわ。

大阪でもアチコチで食べれたのが、最近は店舗数が減ってしまってるから

懐かしいなぁ。

和風とんこつのこのラーメンを上新庄のレインボープラザ(今は かみしんプラザ)で、

初めて食べたのは30年以上も前やけどハッキリ覚えてるもん。

 あのヘンテコな先割れスプーンとペラッペラのチャーシュー。

当時も安かったから行くたびに食べとった記憶が残ってる、

キーテナントやったダイエーが、無くなったのが信じられんくらい盛況やったな。



 夜遅く、空腹に耐えかねて「吉野家」に寄り道(これが良くないのは分かりつつ)。

珍しく半熟玉子なんぞつける贅沢。
DSCN3104.jpg  DSCN3105.jpg

この券もらってたから。
DSCN3103.jpg
 
08:28  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1951-3df725a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |