2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.10.25 (Sun)

今月の映画は「図書館戦争」でした

 10月19日(月)朝グズグズしてたら、お休みの奥はもう居らんかった。

朝イチの回で映画「図書館戦争」を観に行くって決めてたのに先に行ったみたい。

梅田のTOHOシネマズで9時半からやったから、間に合うように家を出て現地待ち合わせ。

 さすがに平日の映画館は空いてて、足を投げ出せる座席をゲットできた。

奥は岡田准一の映画は必ず観よる、SPも永遠のゼロもそやった、ワタクシは榮倉奈々が

出てるからというのと有川 浩原作ってとこに惹かれたんやけど。

 この映画も「アントキノイノチ」と一緒で、松坂桃李がヒール役やった。

テーマは、「表現の自由」を国家が制限するという時季を得た内容やったのに、

有川 浩の原作が台無しになってたな、安っぽいゲリラ戦みたいな場面が中心で

つまらんことこの上なかった。

睡眠不足やったから寝そうになるのを堪えて見てたら、横で奥がぐっすり寝てた。


 映画が終わったのが正午すぎ(もっと短く出来ると思う)、新地ランチの計画してた。

けど、間に合いそうにないので、天満に戻ってきて数年ぶりに駅前の「紫微星」
DSCN3074.jpg

ここ本格的な中華が昼はリーズナブルにいただけます。
DSCN3065.jpg  DSCN3068.jpg

DSCN3069.jpg  DSCN3067.jpg
悩むなぁ、麻婆豆腐も食べたいし麺も外せんし炒飯も美味いのよねぇ。


奥は日替わりの卵と豚肉の炒め定食700円、ワタクシは減量中ゆえ

麺類の付くセットにしたら多いので、酢豚定食850円に。

来た来た~。
DSCN3070.jpg

酢豚が思ってたよりアッサリ系で、野菜の火入れ加減は よかったけど豚肉が脂分のない

部位で中高年向きやった。
DSCN3073.jpg

添えられた春巻きが手作り感あって美味しかったな、ザーサイも好き。

DSCN3072.jpg
奥のメインの玉子がフワッとしてて、これで700円はお得。

ご飯がちょっとべチャっとしてたけど。(お替り出来るけどしてません)


 このブログの公開日、実はワタクシの誕生日。

もういっこも嬉しくないんよ、どんどん棺桶が近づいてくるんやもん。

08:39  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

兄貴、おめでとうございます また寄せていただきます。
わっち |  2015.10.26(月) 09:12 |  URL |  【コメント編集】

■わっちさん、おおきに~。

すぐに追いつくやんか、四捨五入はせんとこな。
めんじい |  2015.10.26(月) 10:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1949-f3661f8d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |