2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.10.24 (Sat)

ようやく来れました 「麺や マルショウ」江坂店

 18日(日)夜、家を出るとき、

奥が 『えびす丸開いてたで、並んでたけど』 っていう情報をくれた。

へそ曲がりのワタクシ敢えて、えびす丸と反対の江坂方面に向けて出かけました。

 吹田駅メイシアター側の「石竹亭」のそばにカフェが出来てるっていうYさん情報頼りに

行って見たけど、日曜は休みみたいやった。

内環状の方に戻っても 新しい店もないので金田から南金田の住宅街を

ひたすら歩く。

途中、一軒だけ「花桐」って居酒屋あったけど、一見さんには踏み込めない感たっぽり。

南吹田公園も久しぶり。

 この辺マンションも増えて人口急増してるのにあるのはコンビニとコインPだけ。

DSCN3056.jpg
ここもエエお店やけど、一人焼肉する勇気もお金も無いし。

 糸田川を越えて江坂の方に行ってみよ。

垂水町三丁目、庄内発で今や何店舗も展開してる有名店。
DSCN3059.jpg

「麺や マルショウ 江坂店」ここにしよ。

すでに40分以上歩いてたから、喉もカラッカラ。

入ってすぐの食券機で 塩中華そばと水餃子4個、そして瓶ビール。

ビールから来ましたー。
DSCN3060.jpg

お待ちかねのラーメンも来た来た~、ふーん水餃子はトッピングになるんやね。
DSCN3061.jpg

思ったより脂が浮いてるけど、明らかにワタクシの大好きなビジュアル。

スープをひと口。

ホォーッ何というか芳醇な深みが広がります、鶏ベースに貝の風味もするような。

DSCN3063.jpg
麺は、ストレイトでちょっとパッツンと切れるタイプ。

これもいいけどちょっと平たい目の麺も合うかなと。

チャーが薄切りであっさりしててよかった、海苔は要らん派ですけど。

トッピングの水餃子は、まぁこんなもんかな。
DSCN3062.jpg

しかし、日曜の夜でもほぼ満席、 しかもほとんどの方が台湾まぜそばを頼んでた。

そそられるな、近いうちにまた来ることにしよ。



 今日は よう歩いたなぁ、糸田川に架かる橋が新糸田川橋ってことも分かった。

これで、よく眠れると思ったけど昼寝はガッツリするもんやないわ。

夜中の2時にトイレに起きてから寝られません。

ドキュメンタリー「五島のトラさん」見て感動した~。

で、目が冴えたので 早朝というか未明にブログ更新しとります。
08:14  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

塚口店水餃子無い。
わっち |  2015.10.24(土) 14:21 |  URL |  【コメント編集】

■わっちさんおはようございます

そうなんや、いろいろ店舗で違いがあるんですね。

マルショウかなり気に入りました、橋を越えなければ

行けないのが残念なところ。
めんじい |  2015.10.25(日) 06:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1948-666e3206

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |