2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.10.19 (Mon)

明日香村サイクリングその② 石舞台古墳

12日(祝)つづき、
DSCN2919.jpg
聖徳太子生誕の地とも言われる橘寺を過ぎて、

ようやく到着しましたー、石舞台。

見学の前に、ちょっと休憩しましょか。
DSCN2906.jpg  DSCN2905.jpg

奥は飛鳥ルビーソフト400円、ワタクシ缶ビールと草餅(一個ずつ)。
DSCN2908.jpg

石舞台古墳は有料やけど入らんと見えませんので250円。
DSCN2911.jpg

DSCN2910.jpg

DSCN2913.jpg

開口部から入ることも出来ます。
DSCN2916.jpg

周りの景色も美しい日本の秋です。
DSCN2918.jpg  DSCN2917.jpg

パワースポットかどうかは分かりませんが、来てよかったな。

岡寺や亀石、鬼のまないたなども回ってもよかったけど、

奥が『もう十分楽しかったー』って言うので、

これ以上引きずり回して機嫌を損ねてもいけませんので、

とっておきの昼食場所にお連れしました。

「コッコロ*カフェ」さんです。
DSCN2922.jpg  DSCN2920.jpg

もう飛鳥駅と目と鼻の先にありますので電車の時間に合わせて滞在できますよ。

店に行くと、そこは人気店 5組待ちでした。

隣りの「御園」ってお店も人気店です。
DSCN2929.jpg

暇なのでパシャパシャ撮ってみます。
DSCN2930.jpg  DSCN2927.jpg

奥には限定のランチプレートを勧め、ワタクシはカレーかパスタで迷います。
DSCN2923.jpg  DSCN2924.jpg

名前が呼ばれましたー。

ワタクシパスタランチでオイルサーディンとキノコのペペロンチーノ。

奥のランチご飯が雑穀米だったので大盛り+50円で。

まずワタクシのスープとサラダ、そしてパンとミニジュース。
DSCN2935.jpg  DSCN2934.jpg

DSCN2936.jpg

さらに奥のプレートが来て、最後にペペロンチーノがドン。
DSCN2937.jpg

DSCN2940.jpg

 ワタクシのぺペロンチーノは、美味しかったけど少しオイルサーディンのオイルが

多かったかな、フィットチーネが生麺だったかどうかは判らないけど、とてもよく絡んで

ました。

辛さは、ちょっと物足りませんでしたけど。(パルメザン欲しかった)

奥のプレートランチは、これで1030円ってくらいオカズが付いてたし、どれも上品な

味付けで女性向けやね。

雑穀米もとても美味かったです。

 レンタサイクルを返して、13時26分の急行で帰ってきたけど

出来たらレンタサイクルは4時間までは、もうちょっと安かったら嬉しいなぁ。

駅前の交番は、駐在所ってなってました。
DSCN2943.jpg

飛鳥駅から先は単線になるんや。
DSCN2944.jpg  DSCN2948.jpg

やっぱ特急はカッコいいなぁ。

DSCN2949.jpg

あべの近鉄で、この催しやってたから9階まで上がったけど、あまりの人の多さに

何も買えず天満に戻りました。(スープカレーだけ)
DSCN2950.jpg

 夜になって、吹田に着いてから元ボンジュールのマスターのお好み焼屋さんOPEN

してるかなと4回目の訪問してみた。

ブルーシートの囲いは取れてたけど、まだお店は出来てなかったのよね。

トイレに行きたくなったから、超久々に「中華料理 ちゅー」に入って
DSCN2961.jpg

ヤキソバ660円をたのみました。
DSCN2960.jpg

ビールも呑むつもりやったけど、出てきた量にビックリしてビール頼めず。

相変わらず、他店の二倍以上の盛りやった。

残さず食べたら、もう胃袋の隙間なかったー。
DSCN2959.jpg  DSCN2958.jpg


08:16  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1943-caf6584a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |