2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.10.17 (Sat)

かなり久々の「春駒」、その前に朝「一紀」も

 11日(日)二週間ぶりの朝うー活動、7時30分の開店一巡目狙いは止め、

一巡目の方と入れ替わりに二巡目で待ち無く入れる可能性に賭けて、

午前8時ころの到着となるように家を出発してみた。
DSCN2848.jpg

 作戦はほぼ図に当たったかの中待ち二人目で、待ち時間は無いに等しかった。

ただ、この時間に行くとリスクもあってカレーうどんが売り切れる場合があるかも。


 で、いつもどおりカレーうどん大650円と釜玉400円。

塩昆布食べつつ、クラブツーリズムのバスツアー見てたら来ましたー。
DSCN2851.jpg

2週間空くと、すでにこの対面に笑みがこぼれそうになるわな。

DSCN2853.jpg  DSCN2854.jpg
準備万端整えてズズッツ、グミグミ。

あぁーシアワセ、もちもちっと美味いなぁ うどんの味がストレイトに伝わる釜玉好きやっ。

瞬殺で食べ終え、奥のカレーうどんを分けてもらってズルズルー。
DSCN2849.jpg  DSCN2855.jpg

カレーうどんも ここに極まれりって感すらある、黄金コンビや。

大満足のごちそうさまでしたー。

来週は開けて再来週また来ようと思ったら、この貼り紙が。
DSCN2857.jpg

来週来ないと次は11月になってまう、考え中(一人で来るのは淋しいしな)。



 天満市場で買い物をして、一旦吹田に戻ってから、

夜の宴会準備をあらかた終えたら午後2時半過ぎ。

お昼は抜こうと決めてたのに、この時分になったらお腹も空いてくるから不思議や。

奥に言うと『実は私も ちょっとお腹空いてる』と言うので、

軽~く食べようかと、天5まで散歩しに出てみたら、

何と「春駒 支店」の前に行列が出来てなかった。
DSCN2858.jpg

 そんなら入らなきゃなりますまい、ラッキー。

で、入ろうとしたらギッチギチの満席。

ワタクシが先頭で待つことに なってしまいました。

待つこと15分、ワタクシたちの後ろに長~い行列が出来ましたー。

呼ばれて一番隅っこの席に座って、とりビー。

 そして相も変わらん注文は こんな感じ。

マグロと剣イカ、シマアジと鯛。
DSCN2860.jpg  DSCN2863.jpg

どれもネタがデカすぎるやうな気がする、ワタクシもう少し小さい方が・・・・・

上うなぎ400円。
DSCN2867.jpg

これもデカい、食べ応えありすぎる ペラッペラのもイヤやけど。

最近「奴寿司 中崎店」にシフトしてたから、ちょっと違和感。

DSCN2864.jpg
魚の赤出汁 こりゃ美味いに決まってるがな。

DSCN2859.jpg
トロ鉄火は いい感じやった。

子持ち昆布と炙り秋刀魚。
DSCN2865.jpg

これは奥が頼んだ再会巻の細巻。(再会巻ってのは鮭とイクラですって)
DSCN2871.jpg

ワタクシの〆は、トロと貝柱。
DSCN2872.jpg

脂乗ってるぅー、シャリが小さいから口中がマグロの脂だらけになるで。

薄切りにしたら中トロ丼になるんちゃうかな。

これで お腹いっぱい 柔な胃袋になってしもうてる。


 宴会も無事終了、晩飯も食べずに帰宅して寝たら、

何と12日未明に目が覚めた。

早すぎるからラグビー見よ。

って、そんな事より明日もし阪神が巨人に勝ったらひょっとして・・・・・・

ブログUPの頃には、すべて明らかになっとるな。
08:23  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1941-9a0ce1ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |