2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.10.16 (Fri)

朝から空振りすることもあります

 10日(土)、寝る前に爆食いしたから起きても朝ご飯を食べる気になれず、

TV見てブログ書いてたら段々お腹も空いて来て、家を出たのが午前9時過ぎ。

 ちょっと遠いけど、食べログで見つけた「浜ちゃん」って食堂に行きました。

DSCN2826.jpg
地下鉄中央線の九条駅から、この商店街をとおって九条三丁目、

「すし政」を左に曲がったところで発見です。
DSCN2824.jpg

やってるのかやってないのか分かりにくいのよ、暖簾が出てるけど

捲り上げられてる風でもあって。

 わざわざ来たので、「すみませーん」(もちろん奥の役割です)と声を掛けてみると、

奥から店の方が出て来て

『今は、朝やってないんですよ』 

チャンチャン。

 SNSの情報も間違ってる場合もそらあるわな、これも訂正しといてね。
DSCN2825.jpg



 結局、朝抜きで早めの昼ご飯を食べることになりました、

がっつりご飯が食べたかったので、こちらのお店に来ました。
DSCN2836.jpg
「天満のとらやん」さんです。

メニュウの一部です。
DSCN2828.jpg
DSCN2829.jpg

ワタクシ大海老天丼(三尾)780円、奥はお造り定食880円を注文です。

ごはん大盛り無料の文字に 危うく大盛りでって言いそうになったけど我慢しました。

 それにしても最近いつも満員ですね、よう流行ってはるわ。

高菜漬け摘まんで待ってたら、来ましたー、

奥のお造り定食。
DSCN2834.jpg

何故か小鉢とは言えないようなんが三種盛られたのが付いて来ました。

茗荷の酢の物、鮭か何かの南蛮、胡瓜キムチみたいなん。

お造りに合うかは微妙や。

お造りは、厚めのんが三種、マグロ、カンパチ、鯛かな。

これなら海鮮丼の方がお得かも。


 ワタクシの天丼です、なーんか妙に隙間が目立つビジュアルです。
DSCN2832.jpg

海老以外にはちっちゃ ししとうとサツマイモ。

ここは、大葉と海苔でシャリ隠しして欲しいところ。

海老は、そこそこ大きくて美味しかった。

 でもここではマグロを食べるのが正解やろうと思います。



営業終了後は、「めん坊」で晩ご飯。

とりあえずビールで乾杯~。
DSCN2841.jpg

鶏肝は大好きです、イワシフライの鰯ちょっと小さくて脂のりがよくなかった。
DSCN2842.jpg  DSCN2843.jpg

おでんも分け合って、
DSCN2846.jpg

寿司は、イカがなかったけど ほぼいつもと一緒や。
DSCN2845.jpg  DSCN2844.jpg

DSCN2847.jpg
明太子のスパで〆たんやった、 ハイ 画像で思い出す毎日です。
08:26  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1940-ccdeec5b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |