2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.10.15 (Thu)

四日で3回は来すぎやな 「十八番」天六店さん

  9日(金)久しぶりにTVもつけずに熟睡できた朝、起きたら誰も居らんかった。

弁当の残りおかずも無くて、食べるものナッシング。

仕方ないから牛乳をゴクゴク。

飲んでみると美味しいけど、以前と同じでトイレに何度も行く羽目になる。


 天六で買い物を済ませても11時前やった。

昼ご飯を食べるお店がまだOPENしないので諦めて、前にもらってたラーメンでお昼に

した。
DSCN2795.jpg

 これが、ホンマあっさり味噌ラーメンで美味かったなぁ、白菜が必須やと書かれて

たけど、その通りでした。
DSCN2797.jpg  DSCN2799.jpg

麺も細めで特徴はそないにないけど、このスープとドンピシャ。

二玉食べてもよかったかなと思いつつ、一つで止めときました。

 
 最近、娘が買ってて よく家に転がってる このペットボトル、一本ちょろまかして

飲んでみたった。
DSCN2804.jpg

これ案外飲みやすくて美味いわ。



前日に借りた、中スポをじっくり時間かけて読ませてもらった。
DSCN2803.jpg

昌、テンポのいい独特のフォームもう見れないんやなと思うと

淋しい気持ちで一杯や。

今シーズン限りでユニフォームを脱いだ選手、長いことありがとう。



 そして、前日とは打って変わって盛況なうちに営業終了。

キラじい夫妻にも久々に会えて楽しかったぁ。



 なーんも食べてなかったから、宮ちゃん達と晩ご飯に。

といっても、既に午後11時20分は過ぎてたから必然的に「十八番」天六店。
DSCN2805.jpg

いつも一人で朝ご飯か深夜メシを食べる店で呑むのは多分初めてかも。

とりあえずカンパイしてから、
DSCN2809.jpg


怒涛の注文やでぇ。

DSCN2811.jpg  DSCN2813.jpg
五目あんかけ焼きそばと十宝菜、この日の海老はムキ海老でした。

DSCN2814.jpg  DSCN2818.jpg
酢豚と四川麻婆豆腐、この麻婆豆腐は辛さも丁度いいね。

DSCN2819.jpg  DSCN2822.jpg
天津麺と餃子、餃子は?????やなぁ。

お腹一杯になりました、千里線は終わってたから正雀行き最終で上新庄へ。

そこから、家までタクシー920円。(天六から乗るよりメチャ安くなりました)



 
08:37  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1939-c9660c18

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |