2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.10.12 (Mon)

チープなお店が大好きです、財布に優しいから~

 5日(月)朝ご飯食べなかったから、昼前にはお腹空いてグーグー鳴ってきた。

「つるまる饂飩」に出かけたけど、ちょっと並んでたから少し足を延ばして天六の

「吉野家」で牛丼の並(サービス期間中で300円)を食べました。
DSCN2762.jpg

吉野家にも外国の観光客が詰めかけてて店員の方が対応に戸惑ってた。

中国語メニュウもあるので指差しでオーダー出来ると思うけどなぁ。

 帰るとき50円引きの券くれたから、また行かなアカンやん。


 6日(火)朝8時半過ぎに鶴橋まで買い出し、もちろん京橋で途中下車して

立ち食いうどんで朝きざみ定食320円。
DSCN2766.jpg

DSCN2767.jpg  DSCN2769.jpg
カマボコ薄っ、この三倍はないと食感分からんでぇ。

 昼は、自作メシ(撮り忘れた)で節約、炊き立てのご飯と野菜炒めに玉子焼、

そしてインスタントしじみ汁。


 夜の営業が終わって、最終に乗れそうやったのに ついつい「十八番」へ。
DSCN2771.jpg

麺類に惹かれるも 心を鬼にして(使い方おかしいな)
DSCN2770.jpg

DSCN2775.jpg
62番 十宝菜定食630円のご飯をプラス50円で半チャンにしときました。

DSCN2773.jpg

数えたらちゃんと十種類入ってるわ、別に八つでええのに。

エビが入ってるんやけど、揚げたやつやったなぁ。
DSCN2772.jpg  DSCN2774.jpg

半チャンと言う名の一人前に近いチャーハン、全部食べ切るのはかなり苦しくなってきてる。

熱かったから、食べるのに時間かかってしまい、最終の北千里行き逃してしもた。

淡路行に乗り、高槻市行に乗り換えて相川駅から歩いて帰宅。

昔歩き慣れた道やったのに、久しぶりで真夜中やったから迷子(迷いじい)になった。

結局、50分くらいかかって家に着いたら午前一時過ぎをとうに過ぎてた。

胃の内容物の消化にはよかったかなぁ。
08:15  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1936-432a4adb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |