2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.10.08 (Thu)

カレーは続くよどこまでも 三ツ島 真打

 10月1日(木)、奥の言いつけで吹田市役所まで朝イチでお使いに行った。

吹田に住んで16年、ここの市役所に何度も来てるけど嫌な思いをしたことがない。

この日も、ちょっと厄介なことになりそうやったけど丁寧に説明してもらって何とか

用事を済ませることが出来ました。

前に住んでた大阪市の区役所では、ホンマ職員の対応に何度も切れそうになったのと

えらい違いや。(大阪市にもエエ人は居るやろうけどね)



 昼ご飯に宮ちゃんのクルマで、ワタクシの大好きなうどん屋さんに連れて行ってもら

いました。

雨が降ってたのに、この日も開店前から行列が出来とったで。

交通の便のは決してよいといえない場所なのに相変わらずの人気です、「三ツ島 真打」さん。
DSCN2656.jpg


 待ちボードに名前を書いて、メニュウをみたけど心はぐらつかへん。
DSCN2657.jpg  DSCN2658.jpg

DSCN2659.jpg   DSCN2655.jpg


2年半ぶりくらいになるんかな、毎度毎度カレーうどんってなってまう。

名前呼ばれて席につき、「温玉ちく天カレーうどんとカレーうどん、それととり天(二個)」

をオーダー。

 来た来た来たー。
DSCN2662.jpg

宮ちゃんの温玉ちく天カレーうどん。
DSCN2660.jpg

昼は、小ご飯が付くからすごいボリュウムやでぇ。

ルーたっぷりでうどんが見えんくらいやけど、うどんの量もかなり多いのよ。

カレーは、スパイシーな辛さではなく どこか懐かしいダシの利いた辛さでとろみも

あるから熱々で冷めません。

うどんは太くはないけどしっかりコシがあって、久々でもメチャ美味しい。
DSCN2664.jpg

剛麺のイメージがあったけど、ビシバシって程じゃなかったかな。

それにしても多い、なかなか減らへん。

無言で食べ続けたら、ようやくうどんが無くなった。

 肉は牛肉じゃなくて豚肉のバラ肉やけど、全然問題ない。

玉ねぎと青ネギも入ってるし、あげさんが入ってないのもノープロブレム。

とり天の大きい方をもらったけど、ジューシーで食べ応えありましたよ。
DSCN2661.jpg  DSCN2665.jpg

かなり腹パンになったけど、出されたものは残したらアカン年代。

小ご飯といえんくらい盛られたご飯をライスダイブせず、レンゲでルーを

オンザライスして何とか完食。

 一回り若い宮ちゃんが、『めんじい、無理やわ ご飯残させてもらうわ』

数年前のワタクシなら、「もうーっ、残したらアカンがな、貰うわ」って言ってたな。

「無理せんとき、ここのうどん多いもんなぁ」

うどん大盛りにしなくて正解、夜になっても全くお腹空かんかったもん。

 さらにビシバシ麺がお好みなら近々TKUに行きましょ。


とは言っても、夜も9時過ぎたら やっぱ空腹になったので自前のヤキメシ。
DSCN2667.jpg

ここで、思い出した!

今日は 天下一品行くって決めてたんやった。

今年も行けなかった、何時になったら行けるんやろ。
08:07  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

私も今思いだした。行くの忘れてた。
ザビエルトニー |  2015.10.08(木) 11:09 |  URL |  【コメント編集】

■ザビエルトニーさん、コメありがとうございますー。

そうなんよね、忘れてしまうのよね。
めんじい |  2015.10.08(木) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1932-8b1696b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |