fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2015.10.07 (Wed)

たかが一食のランチなれど、ささやかな楽しみなのよ

  9月29日(火)昼ご飯をAさんと食べる約束していたから、天六あたりでランチ(定食)

の食べられる店を探すも 高いとこ除けたら大概は一回入ってるやん。

 そしたらえらく近いところに未だ行ってなかったお店を見つけました。

天七の「居酒屋 天馬」さん。
DSCN2636.jpg

お昼は、ABCDの四つの定食があるみたいで、この日Cは唐揚げでDは鮭やったから(残念)

AとBの牛の定食を頼みました。

Aさんのは、牛焼肉っぽいのでワタクシのは牛肉とモヤシ炒めみたいなん。

来ましたー。
DSCN2638.jpg

見た目は、すき焼きみたいやけど味はニンニクの効いた炒め物でした。

小鉢はカレー味の肉じゃがと冷奴、そして味噌汁。
DSCN2640.jpg  DSCN2639.jpg


 朝抜きやったから、あっちゅう間に食べ終えたんやけど、特に不味くもないけど

そないに美味いなってこともなかった。

 その後体重測ったら、日曜日の爆食のせいか夜中のラーメンが悪かったのか

二キロ近く増えてた、アカンな。




  30日(水)WさんとMやんとランチに行くつもりで、ワタクシの選定した

「北新地 懐」に早めに着いたけど、開店前なのに階段に長い行列が出来てた。

昼はカウンター8席らしいから、ここは改めて仕切り直しにすることにしよ。
DSCN2641.jpg


 Mやんに連絡したら、どうも仕事で間に合わないらしいのでWさんとランチ難民に

なって新地をウロウロ。

どこも美味しいオーラ出してる中、何と水曜のみのランチのお店がありました。

「ステーキハウス 榊原」さんです。
DSCN2648.jpg

ステーキに使うお肉を水曜日だけカレーにして食べさせてくれるみたい。

カレー大好きなので、ここに決定~。

見るからに高そうなお店やけど、昼カレーは二種類のみ。
DSCN2643.jpg

もちろんここはビーフカレーにします。

先にライスが来て、カレーは この懐かしい入れ物で来ましたー。
DSCN2645.jpg

お店の売りの薬味がコチラ。
DSCN2644.jpg

ルーをちょびっとライスにかけて食べようとしていたら、
DSCN2647.jpg

『ルーは全部ライスにかけて薬味を変えながらカレーを味わってください』

と、このカレーの食べ方を教えてくれました。

ふーん、そういえば薬味で味わうって書いてたなぁと、

5つの薬味を試してみました。(ウソです、レーズンは食べてません)

しかしカレーに塩辛ってないよね、ここはラッキョでしょ。

 お肉は流石にステーキハウス、薄切りやけど柔らかいね。

野菜もいろいろ入ってるけど、肝心のカレールーが何かイマイチ印象に残らない

サラッサラのシャバシャバで、ワタクシとしては満足できませんでした。

 その後、新地のランチ激戦区を探索して次回の候補店をチェックしときました。


 
スポンサーサイト



08:17  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1931-27fd5fb6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |