2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.10.03 (Sat)

急きょ梅田吞みに変更、高級コーヒーを飲むはめに

 27日(日)つづき、

「一紀」から家に帰って、ブログ更新してたら家から出るのが億劫になった。

よーいドンサンデー見て、ジモイチ見て新婚さんいらっしゃい見てたら

寝てしもた。

 でも、このまま地味~な日曜になるのもイヤやったから、

「3時20分の紀州路快速に乗んでぇー」と奥にLINEして、

堺市の「焼肉たきもと」に行こうと誘った。



 そろそろ早めに家を出るかと用意しかけてたところにWさんからのメール。

「えーぇ、今日は忙しいんとちゃうん」って言ったら、

『今日は午前中で用事終ったからヒマやねん、どっか行こ』

「奥と堺の焼肉行こうと思ってたんやけど~」

『遠いわ、それよりめんじいが前に言うてたとこ 行って見ようや』

「あー、あっこね、ワタクシも行って見たいと思ってたんよ」

Wさんと4時半梅田集合の約束をしました~。


 毎度のことながら早目に着いてしまったから、コーヒーでも飲もうとルクア9階の蔦屋に行って見たけど

いっこも座る場所あらへん。
DSCN2533.jpg

空いてる席は一時間1000円の有料席のみ、そんなん払えましぇーん。

続いてサンマルクやらトラベルカフェに行くも入れそうにない。

 阪急三番街のB2に降りたら、目の前のコーヒーショップに空きがあったので、

シュッと座って「よかったなぁ、ようやく座れたわ」

コーヒーって言おうとしたらメニュウが出て来た。
DSCN2535.jpg  DSCN2536.jpg


エーッ、コーヒーが最低でも600円するし、

入り口もない地下のオープンなお店でですよ。

自家焙煎珈琲工房「カフェ バーンホーフ」
さん。

しゃぁない、「高いから止めときます」とも言えず、

ワタクシ「エクアドル何ちゃらください」

奥が『タンザニア何とかを』

丁寧に一杯ずつ淹れてくれてます。

来ましたー。
DSCN2537.jpg  DSCN2539.jpg


たしかに美味しい、けどどう美味しいかなんて説明できましぇーん。

 この辺りでWさんから『梅田に着いたでぇー』と連絡アリ。

ほな、次の本日のメイン店に行きましょ。

長くなりますので、一日を三分割~。

08:38  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

うちのもここのコーヒー好きです 私はオープンカフェが嫌い だってただの道やん といつも言い合いの元になるお店です。
わっち |  2015.10.04(日) 04:41 |  URL |  【コメント編集】

■わっちさん、おはようございます~。

ワタクシのやうな酒呑みには、たかがコーヒーにラーメン一杯のやうな金額を投ずることは、不可解でおます。
この日も思いました、ラーメン横綱あと50円で食べれたなと。
黒めんじい |  2015.10.04(日) 10:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1927-04df15d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |