2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.10.01 (Thu)

美味しい天ぷらをいただきました、「金扇」さん

 9月26日(土)最近土曜日の定番化してる、「オーサムベーカリー 上新庄店」
DSCN2507.jpg

モーニング。(上新庄店ってなってますが駅からは遠いよ、小松3丁目です)

駐車場が3台分あるので助かります、いっつも一番出し入れしにくい一番手前が空いてます。

 売られてるパンを食べるのとセットにするので いっつも迷います。

DSCN2513.jpg  DSCN2514.jpg
クリームパンとカレーパンは持ち帰りにして、セットを一つずつ。

DSCN2509.jpg
ポスターと一緒のん、いやそれ以上のが出て来ます。
DSCN2512.jpg  DSCN2510.jpg

ホンマここのパン美味しいねぇー。



家に帰ってブログを更新して、天六で買い物を済ませたらランチタイム。

ちょっと前から一度行きたいと思ってた天ぷらのお店まで、スマホ片手にテクテク。

北野病院を過ぎてもう梅田のエリアに近づいてきた辺り、万歳町3-41にありましたー。

「金扇」さんです。
DSCN2515.jpg

昼は天丼800円、天ぷら定食1000円、かき揚げ丼800円などがラインナップ。

ワタクシは天ぷら定食をお願いしました。

大将が真剣な表情で天ぷら鍋と対峙してるのがカッコいい。
DSCN2523.jpg

揚がった天ぷらを置いてくれるバットが用意され、
DSCN2516.jpg

ご飯・赤出汁・香の物・天つゆもスタンバイ。
DSCN2517.jpg

揚がったのを順に出してくれます。
DSCN2520.jpg  DSCN2521.jpg

素材の良さもさることながら、揚げ加減が最高です。

全然油っぽくないねん、サックサクで何ぼでも食べられそう。

どれも小ぶりですが思ってた以上に出て来ます。

海老3尾、穴子、イワシ、青唐、ナス、玉ネギ、南瓜。

一個だけ食べても何か判らないのがあったので、素直に聞いてみました。

そしたら『・・・・・・・・です』やて。

へーっ、そんなん天ぷらになるんですかぁ。

ビールの2本目が残ってたので、小声で「あのぉ、追加でかき揚げお願いできますぅ」

『出来ますよ~』

来ましたー、一口サイズに切ってくれてます。(これは半分です)
DSCN2522.jpg

バクッ、むっちゃ美味~い、紫蘇の香りがええわ。

お店に天かすがイッパイあったので、「天かす売ってくださいます?」

って言ったら、『どうぞどうぞ』と沢山いただきました。(ラッキー、ありがとうございました)

でも夜は、相当高いんやろなぁ。
08:09  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1925-c5cce6f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |