2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.09.29 (Tue)

物産展はスゴイ人波 世の中あるとこにはあるんやなぁ

 23日(水)連休最終日(店は営業でしたけど)、九州物産展がひらかれてる阪急百貨店

に昼ごろに行ってみた。

DSCN2474.jpg
久留米ラーメンにすごい行列が出来てた。

あまりの人の多さに何も買う気が起こらず、12Fのレストラン街に上がった。

 うわーっ、ここもえらい人やなぁ、並んで待つには朝メシ抜きでお腹が空きすぎてたし

価格も高めなのでエレベータでウメ地下に降りることに。

富国ビルの例の店は外待ちになってたから、イーストモールの「天丼 アサヒ」さん。
DSCN2475.jpg

親子丼で汁少な目とチャレンジする勇気が出なかったから、天丼+ミニそば750円、

奥は天ざる750円。
DSCN2477.jpg

DSCN2478.jpg

来る人のほとんどが天丼頼んでましたわ、天丼が売りやねんやろなぁ。

来た来た~。
DSCN2480.jpg

海老が二本なのでちょっと淋しい、トッピングで追加すりゃよかったか。

味はフツウに美味しかった、ミニそばの出汁が秀逸でした。

DSCN2479.jpg
そばは、専門店のそばという感じではないかな。

きっちり昼ビも忘れてへんよ。
DSCN2481.jpg



休日やからヒマやろなぁと思ってたけど、近所の人たちや京都のkさん親子、

Tやんも休みなのにわざわざ来てくれて予想外の展開。(開けてよかったー)

皆さんありがとうございました~。



 24日(木)昨夜遅くなって帰れなかったうえ晩ご飯を食べなかったので、朝起きたら

空腹の極みでした。

ので、天5の「街かど屋」で出し巻定食400円、サービス券でコールスローサラダを

付けてもらいました。
DSCN2483.jpg  DSCN2484.jpg

ドレッシングがはじめからかかってるのはちょっとイヤやなぁ。

と思ってたら、そばで食べてた人が『マヨネーズください』って言って

別皿でマヨネーズもらってた。

 ワタクシも次回から真似しようと思います。

禁断のお替りして大満足、昼はⅠさんに貰ってたこれだけでカロリー調整。
DSCN2486.jpg


 営業終了後、スムースに片付けを済ませて駅に向かってたら

「十八番」の前で足が止まった。
DSCN1757.jpg

そういえばカロリーメイト以降 何も食べてなかった。

最終電車まで3本くらいあったから、深夜メシ。
DSCN2487.jpg

迷った末、番号定食の57番「広東風五目あんかけ焼きそば定食」680円を注文。

来ましたー。
DSCN2490.jpg  

想像してたのと あんも麺も全く違うわ。
DSCN2489.jpg   DSCN2491.jpg

これはヘビーやライス要らんかったなと思いつつ焼きそばの味が濃いから

気がつけば完食してた。

あんかけ焼きそばは、「別館牡丹園」とか「新愛園」みたいなんがエエ。

しかし、十八番はワタクシの強い味方や。 
08:15  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1923-4b340f24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |