2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.09.25 (Fri)

伊豆・東京旅行二日目、朝ご飯を満喫

 21日(月)朝ご飯の時間は午前7時やった、5時には起きて時間がくるのを

じーっと待ち続けた。

5分前くらいにワタクシ以外の3人が様子を見に行った。

 そして直ぐにLINEが来た。

『もう並んでるでぇ、はよ来てー』

家族連ればかりやからどの部屋でもはよ寝たんかな、

朝はビュッフェ形式、ほとんどと言うか すべて和のおかず。

ブレがないなぁ、ベーコンとかウインナー食べたいねんけど。

生野菜以外ひと通り盛り付けて来ました。
DSCN2445.jpg

DSCN2447.jpg DSCN2446.jpg
この豆腐が濃厚で豆の味がしっかりしてて美味しかった、味噌汁もカニの出汁が利いてた。

メインは、焼き立ての干物。
DSCN2448.jpg  DSCN2449.jpg

DSCN2450.jpg

鯵がこんなに脂乗って美味しい魚とは驚き、鯖の味醂干しも肉厚。

人参ジュースと牛乳も飲んで、ヨーグルトも。
DSCN2451.jpg  DSCN2452.jpg

納豆残ったから やむを得ず ご飯のお替り。

DSCN2455.jpg  
朝食後、海岸を散歩して会計したら 昨晩のビール(小)2本で1600円超えてた。

何ぼ何でも高すぎるで。

送迎バスで伊豆熱川駅に行き、伊豆高原に向かう母と姉とお別れ。

次回は、「秩父」あたりのおススメの宿に連れて行っていただく予定になりました。



スーパービュー踊り子2号が来るまで かなり時間があるけど手持ち無沙汰。

DSCN2463.jpg
ちょっと「熱川バナナワニ園」見に行ったりしてたら電車がやって来た。
DSCN2467.jpg  DSCN2469.jpg

そないにエエ車両でもないなぁ、スマホの充電も出来んし。

車内販売は何度も来てくれたので奥がモーニングコーヒー頼んでた。

スーパービューは、熱川から以南の下田にかけてかも知れん。

とりあえず静岡限定のビールで今日もよろしく~。
DSCN2470.jpg

横浜で降りようかと思ったけど、

『品川で乗り換えよ』と奥が。

あのぉ、品川駅通過したんですけど~。

東京駅に着いて、中央線快速で新宿着が13時過ぎ。

朝あんなに食べたのに、お腹空いてた。

夜吞みの待ち合わせが午後5時やから、何か食べとかんと。

 JR新宿駅で最寄りの改札口出たら新宿南口やった。

何とか分かるかなと思ったけど、自分たちの知ってる景色じゃなかった。

ヤマダ電機もあるけど小田急とかがあって、西口に辿り着くまで

30分くらい迷子になった。

JRは知ってる出口から出なアカンことを思い知ったのであります。

ようやく西口について大好きな「思い出横丁」の「岐阜屋」さんへ。
005.jpg

いつも満員やから入ったこと無かったんやけど、何とか入れました。
001.jpg

壁一面のメニュウから選んだのは、ワタクシがタンメン、奥が固いやきそば。

目の前で作ってくれてるけど、作り方がワイルドだぜぇー。

出来ましたー。
003.jpg

002.jpg

上がタンメン下が固いやきそばです、やきそばの方は味がかなり濃いです。

タンメンは野菜がたっぷりで、ちょい平打ちの麺がスープによく馴染みます。
004.jpg

中華屋さんの化学たっぷりで慣れ親しんだ味は、美味しいんやけど量が多すぎ~。

ここでもホッピーをいただきました。

お腹はち切れそう 夕方までに お腹空くかな。
07:49  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

東京人、埼玉人、私、で普通のやきそば(ウリらしい)1人前をシェア  
化調すぎ、しょっぱすぎ で食べ残し 
隣席のサラリーマン風な方も 「しょっぱい!味まちがえてないか?」とさけんでおられました。
わっち |  2015.09.30(水) 09:15 |  URL |  【コメント編集】

■わっちさんおはようございます

やっぱり~、なぜあんなに混んでるのか謎です。

入ってみないと分かりませんもんね。
めんじい |  2015.10.02(金) 08:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1919-14d5e887

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |