2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.09.24 (Thu)

伊豆そして東京二泊三日旅 その② 

 昼ご飯を食べて再度伊東駅に行き、城ヶ崎海岸に向かおうと伊豆急下田行きに

乗ったら、これがなんとリゾート21でして普通切符で乗れるのにシートが海を向いている

観光用の列車でした。
DSCN2385.jpg

何かちょっとゴージャスな気分。
DSCN2386.jpg  DSCN2391.jpg

城ヶ崎海岸で下車したもののタクシーが停まってなかったので、

とりあえず歩いて「門脇吊り橋」まで行きました。
DSCN2393.jpg  DSCN2395.jpg

別荘地の中をゆるーい下り坂で海に着実に近づいている感じ。

25分ぐらいで着きました~。
DSCN2398.jpg  DSCN2399.jpg

DSCN2400.jpg  DSCN2405.jpg

絶景ですねぇ、波がちょっと高めで白波が光景をいっそう美しく盛り上げてます。

 ワタクシの考えでは、サザエとかイカの丸焼きとかが売られてると思ってたのに

皆無~、国立公園やからなんかな。

帰りは上りになるのでタクシーで城ヶ崎海岸の駅まで。
DSCN2406.jpg

別荘地の中を通れないので遠回りになるから1300円くらいしました。

 そして下り列車で「伊豆熱川」駅に。
DSCN2415.jpg  DSCN2416.jpg

駅前でも温泉が湧いてて足湯があったよ。

なぜか熱川に甲子園(苑)って お店が。
DSCN2413.jpg

DSCN2417.jpg  DSCN2453.jpg


迎えのバスで、本日のお宿 北川温泉(ほっかわ温泉と読みます)「つるや吉祥亭」に到着です。

母と姉は一本前の送迎バスで着いていてロビーで4カ月ぶりのご対面~。

 御年85歳の母ですが、思った以上に元気そうでこの分なら100歳くらいまで

生きそう(コッチの方が危ないわ)で安心安心。

 温泉に入って、ゆっくりして いよいよ6時前から夕食の始まりです。

ちょっと見えにくいけど 夕食のメニュウです。
DSCN2428.jpg

DSCN2430.jpg  DSCN2432.jpg
この葛うちがすごく深い味わいでした。

ワタクシたち二人だけでカンパーイ。
DSCN2434.jpg

お造りは、イマイチやったね貝類とか雲丹とかあらへんがな。
DSCN2431.jpg

DSCN2436.jpg  DSCN2437.jpg
金目鯛と冬瓜の炊き合わせ 美味いっ。

天ぷらは注文したのを熱々で持って来てくれます。
DSCN2429.jpg

DSCN2439.jpg  DSCN2442.jpg
三種類の塩と天つゆで美味しくいただきました。

酢の物は冷やし過ぎでした。
DSCN2438.jpg

ご飯と味噌汁、そしてデザート。
DSCN2440.jpg  DSCN2443.jpg

うーん、夕食は期待してたほど豪勢ではなかったかも。

明日の朝ご飯を楽しみに 早めに寝たら 夜中に目が覚めて

二回目の お風呂に。


07:55  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1918-7b182def

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |