2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.09.22 (Tue)

シルバーウィーク初日、連休に入る前の日

 19日(土)いやぁ昨晩はヒマやった、つい吞み過ぎてしもうた。

で、目覚めてAさんにいただいた二回目のイクラで朝ご飯。
DSCN2314.jpg

紫蘇と海苔をのせるのを省いたから見た目はアカン、けどイクラ濃厚でうまー。



 昼までWさんの買い物に付き合って、鶴橋と天満市場に行って来て

戻って来たら丁度昼どき。

 簡単に「梨花食堂」天満市場店で済まそうと店前に来たら「臨時休業」の貼り紙。
DSCN2316.jpg  DSCN2315.jpg

そうかこの日からシルバーウィークやねんな。

足が痛くって、本店まで行く気力がなかったから

ご近所のうどん・丼のお店「吉備」さんに入ってみました。
DSCN2317.jpg  DSCN2318.jpg

業務スーパーの手前にありながら一度も入ったことありませんでした。

メニュウは、あらゆる丼とうどん それこそ何でもありました。

カウンターにもいなり寿司やらちらし寿司など。
DSCN2319.jpg

うれしいのがミニうどんが何と50円で付くってこと。

ワタクシもちろん親子丼650円にミニうどん追加。

奥がすかさず『ツユ少な目でお願いします』(って、よう出来た奥です)

来ましたー。
DSCN2322.jpg  

少し味付けが濃い目、鶏肉が少ないんちゃうん、より何よりツユ全然少なないっちゅうねん。

白ご飯の部分あらへん、ベチャベチャのご飯苦手やなぁ。

ミニうどんは、50円やのにキツネあげまでのってた。
DSCN2323.jpg  DSCN2325.jpg

うどんは、大阪でいうところの手打ちって感じで讃岐慣れしてるワタクシには柔いわ。

出汁はしっかりエエお味どしたけど。

奥はキノコぶっかけ750円、舞茸天は美味しいなぁ。
DSCN2327.jpg



夜、店終わりに またもや「串寅」に電話するも5人はムリとのこと。

そんな時には、ここに限るの「サイゼリヤ」さん。
DSCN2328.jpg
宮チャンの奥さんが めでたくサイゼリヤデビューを果たしました。

カンパーイ。
DSCN2329.jpg

まぁいつも変わらんもん頼んでます、宮チャンのホウレン草のオーブン焼以外は。
DSCN2334.jpg

DSCN2331.jpg
ワタクシのペペロンチーノ、もちょっと辛くして欲しい。

DSCN2330.jpg
マルゲリータ美味しいなぁ、ビールに合いますぅ。

奥はミラノ風ドリア、宮奥はアラビアータ。
DSCN2335.jpg  DSCN2332.jpg

手羽先は、ワタクシ以外で分け分け。
DSCN2333.jpg




ウチも明日から三連休。

実は、目が覚めてしまった出発前の20日午前4時前に予約投稿しております。

まぁ新幹線で寝れるからね。

それでは、伊豆・東京二泊三日で行って来まーす。
08:02  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1916-e8aa82ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |