2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.09.21 (Mon)

「天神旗」は豚骨に目覚めさせてくれたお店です。

 18日(金)、しかし昨日の昼カツ丼はヘビーやでした、夜になっても

何も食べる気になれず(呑んだけど)、ようやく朝になって胃袋がメシを要求してきた。

独り朝メシはシャウエッセンを茹でるついでに蘭王をポトン。
DSCN2302.jpg  DSCN2304.jpg

粉のコーンスープがあったから、牛乳の代わりに。
DSCN2303.jpg


昼、何故か豚骨ラーメンが無性に食べたくなったので、「天神旗」まで。

関西スーパー上新庄店にクルマを停めて歩いて行きました。(買い物したら90分無料)
DSCN2309.jpg
少しゆったりとした造りに改装したみたい、きれいになってました。

長いこと来てなかったので、チャンポンとか極老(老10)とかの新メニュウが

出来ててんけど、 ワタクシはここでは常に老塩豚骨700円を食べるのであります。

あらかじめ替え玉の食券100円も買って、「老塩硬めで」と注文。

来ましたー。
DSCN2310.jpg

久しぶりに対面したけど、やっぱりここのスープは強敵や。

ライト豚骨とは一線を画す極濃コテコテ、これで限界 極老は無理やな。
DSCN2311.jpg

この細麺が大好きなんよね、あっという間に半分以上すすりこんで、

「替え玉バリ硬でー」
DSCN2312.jpg  DSCN2313.jpg

替え玉は、最優先してくれるからすぐに来ます。

隣の方が、バリ硬についでハリガネで替え玉二回目をオーダーした。(やりよるなぁ)

ワタクシもまだまだ食べれそうやったけど、三玉目は止めときました。

あちこちで替え玉をオーダーする声が聞こえてきます。

メチャ濃厚だけどクセになるのがこのラーメン、何年ぶりかやったけど納得の美味さですわ。

いつかこのラーメンが無理になる日が来るのかも。


上新庄駅北口に建設中の建物の囲いに『良質の温泉が出ました』って書いてたけど、

スーパー銭湯出来るんかな。

 10何年も通った上新庄の街、稲荷商店街も寂れてしもうたな。

08:24  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1915-cf5bc60a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |