2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.09.20 (Sun)

一日一食でダイジョブ、「まる栄」のカツ丼は超高カロリー

 17日(木)朝から雨降ってたけど、ヤキソバの麺を買いに鶴橋の三谷製麺所に行き、

Mやんと待ち合わせの店前に着いたのが11時30分ごろ、

やって来ました「まる栄」さん。

揃って入店~。
DSCN2294.jpg  DSCN2295.jpg

カウンター席と入り口近くのテーブル席だけの そう広くないお店に先客がずらーり。

もうちょっとで外待ちになるところでした。

食べるのは決めてたけどメニュウをどうぞ。
DSCN2296.jpg

DSCN2297.jpg

ワタクシはカツ丼950円、Mやんは ざる蕎麦 中(二段)650円を注文しました。

来ましたー。
DSCN2298.jpg

多いというのは知ってたから、朝抜きで挑戦するも食べきれるかなというのが第一印象。

カツが二枚、上のカツが卵でとじられてます、カツを一切れバクッ。

思ったより厚みがあるロースカツは揚げたてで噛めばしっかり肉の味がジュワーっ。

ご飯に辿り着くには、クロスになった二枚目のカツを除けなければいけません。
DSCN2301.jpg

それに二枚目のカツは、一枚目よりだいぶでかいのよ。

ダシは甘めやけど汁ダクでなくてよかった、玉ねぎとネギも美味しいねぇ。

いかんせん多すぎです、これはオッサンにはきついわ。

DSCN2300.jpg
快調にざる蕎麦を食べすすめるMやんに負けまいと必死で食べ、何とか完食。

いやぁカツカレーも山かけそばもみな魅力的。

カレー丼かカツカレー丼にしとけば もうちょっと食べ易かったと思います。

しかし、まずはここではカツ丼を食べるのがセオリーと思ってたから

とりあえず第一関門突破できました。

家族経営なんでしょうね、なんともアットホームなお店でおました。

腹ごなしに日本橋駅まで歩いたけど、雨が土砂降りになってきてビチャビチャになって

しもうた。

夕方になってもお腹が空かなかった、昨日ようやく62キロ台に戻った体重やったけど

絶対増えてるやろうな。

08:38  |  外メシ 呑みなし  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1914-f128d78e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |