2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.09.18 (Fri)

「上海食苑 喜洋洋」でランチをいただく

 15日(火)毎度のことながら空腹で早朝に目が覚めた、

まだ6時過ぎ、朝ご飯食べる店は開いてるけど食べたついでに買い物したいから

天満市場が開く8時に合わせて、7時半に24時間営業の「街かど屋」さん。
DSCN2276.jpg

DSCN2275.jpg
 玉子焼朝食400円、納豆のサービス券忘れてきたから何とも淋しい。

ご飯お替りしたのはええねんけどオカズが枯渇してもうた。

前はフリカケがあったのに今はゴマやからなぁ、漬物もワタクシの苦手な黄色いこうこやし。

お願いです 胡瓜のキューちゃん置いてください。


 早々に買い物を済ませて、ジムのマッサージ機で熟睡、お風呂でさっぱりした

ところに、Aさんが『お昼食べ行こ』

足が痛いので遠くには行けないワタクシの提案で、天神橋5丁目の

「上海食苑 喜洋洋」さんに。

DSCN2277.jpg

DSCN2278.jpg

ワタクシ最も安価な日替わり定食のエビチリ650円、Aさんは点心定食800円を注文です。

来ましたー。
DSCN2280.jpg

想像とまったく違うエビチリ、ほとんど玉ネギやん(好きやけど)。

エビチリというより酢豚に見えますけどー。

値段が値段やから仕方ないとはいえ、エビもち小っちゃいし衣付いて揚がってるのよ。

八宝菜定食にするか上海焼きそばにすればよかった。

ここ安い割に本格的で美味しいねんけど、まぁこーいうこともあるわいな。
DSCN2279.jpg  DSCN2281.jpg

DSCN2282.jpg  DSCN2284.jpg

点心定食は、炒飯も付いて これは間違いない。


 
08:35  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1912-46428af3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |