2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.09.16 (Wed)

天神橋筋お好み焼店塗りつぶしシリーズ 「ひろ川」さん

 13日(日)つづき、

奥から連絡がないので日曜日の天満市場を覗いて、市場前のベンチで

スマホいじりながらボォーッとしてたら ようやくLINEで

『今、見終わった。どこ』

「アンフェア観るなんて言うて無かったやん、メチャ暇やってん」(

『そんなん知ら~ん』

で、天満駅で待ち合わせ。

 京橋か鶴橋でも行くつもりやったのに、気が付いたら改札出て来てるし。

もう一回、改札入るのも勿体ないので天満付近で呑むことに。

天満駅から南森町に向けて歩いて行くと、


左側に入ったことのないお好み焼屋さんがありました。
DSCN2253.jpg
「ひろ川」さん、この立て看板に惹かれて入店しました。
DSCN2252.jpg

年季が入ってるハズなのに磨き上げられた鉄板、店内も清潔です。
DSCN2254.jpg

家族でやってはるんかな、昭和っぽい雰囲気です。

 それでいてビジネスライクな接客は何かアンバランス。

お好み焼が焼けてからと言う前に、生ビールが出てきてしもた。
DSCN2256.jpg

お好み焼は目の前で焼くのではなくて焼いてから運んでくれるみたい。

ホンマビールだけ呑むってのは、他のツマミを催促されてる気がしないでもない。

一品の玉子豆腐でチビチビ吞んでたら、来ましたー。

DSCN2259.jpg  DSCN2260.jpg

ちょっと小振りかな、ソースもマヨネーズ(聞いてくれましたが)も店側がすべて

完成形で持って来てくれます。(楽やけど自分で塗りたいかも)

パクッ、想像してたより粉っ気が多めです。(暗くてわからんよ)

サクッとした生地が好きなので、ちょっと重い感じがします。

生ビールが無くなったので、瓶ビールを1本追加しよ。

 小さ目かなと思ってたけど一枚食べ切るとお腹いっぱいになりました。



店を出て、「次どこ行く?」って言ったら

『もう、何も入らへん、一人で行き』

時間は、まだ宵の宵の口やったけど吹田に帰ろ。


 この日、生一杯と中ビン1本だけ、昼寝もしてたから寝つけませんでしたわ。 
08:20  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1910-2254b0a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |