2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.09.15 (Tue)

約一ヵ月ぶり「釜揚げうどん 一紀」 見てる方は飽きてるやろけどね

 9月13日(日)中3週も空いてしまった 日曜の朝うー活動。

この日は行くと決めてたから、5時前には起床。

NHKの演芸図鑑見て時事放談見てブログ更新して、6時半過ぎに奥を起こす。

何とか6時50分過ぎに家を出て、「釜揚げうどん 一紀」に着いたら7時27分。

既にOPENしていて一巡目に間に合わず、中待ちひと組目になっちゃいました~。

 じーっと観察しているとカレーうどん以外の注文は、冷やかけが一杯、釜揚げが一杯、

カレー釜玉が一杯。

完全に「カレーうどん 一紀」になってますぜ。

 そんなことより店前の不法駐車アカンでぇ、朝の安いうどん食べてるんやから、

隣りのパーキングに入れやんとね。



 ようやく呼ばれた席は、ポールの一人客が食べてたカウンター席。

ここは店主のうどんにかける情熱を見ながら食べれる特等席。

昆布摘まみながら見学させてもらお。
DSCN2235.jpg

もうそろそろ終わるかもしれないから「冷やかけ」も食べたかったけど、

8月16日以来やから、やっぱいつものん。


 まずは奥のカレーうどん大650円から到着~。
DSCN2236.jpg  DSCN2237.jpg

久しぶりに見たけどやっぱそそるビジュアルやわ。

小分けにしていただきました。
DSCN2243.jpg

 そしてワタクシの愛してやまない釜玉も来たー。
DSCN2238.jpg  DSCN2239.jpg

ネギと天かすを入れダシ醤油を回しかけてズルッ、バクッ。
DSCN2242.jpg  DSCN2244.jpg

おーぉ 相変わらずモッチモチで美味いなぁ、たまらんわ。




 お腹いっぱいになったら眠たくなったので家にUターンして爆睡。

目が覚めたら家の中は もぬけの殻、どうやら母娘で外出してワタクシの魔の手から

脱出した模様。

 となりの人間国宝さん見て、ミライ★モンスター見て独りメシに出かけまっしょ。

というて、行き先を決めずに出かけると優柔不断なワタクシは悩み過ぎるので

とりあえずラーメンで頭を捻ります。

 秘密のケンミンショーで見た(もちろん録画です)「新福菜館」ならバスで守口店に

行けるなと京阪バスを検索したら40分に一本しかない。

それなら「天神旗」にクルマで往復した方がエエな、いや店前の駐車場少ないな、

やっぱ近所の「えびす丸」ってことで家を出ました。


 ガーン、何ちゅう並びや朝も並んで昼も並ぶのかなん。


諦めて天六に出て、店で昨夜Aさんにいただいたイクラ醤油漬けでイクラ丼。
DSCN2245.jpg

美味いっ、今日は紫蘇が無くなってた分メリハリ弱いけど、一粒ずつがしっかりしてて

味付けも抜群。(Aさんありがとうございます)
 
 デザートにミルクプリン。
DSCN2249.jpg  DSCN2251.jpg

甘すぎるっ、やっぱ卵たっぷりのプリンがエエな。



 あーぁ退屈やなぁ、昼から合流すると言ってた奥は「アンフェア」観てるらしい。

Wさんのありがたみを実感した日曜日の午後でした。
07:55  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1909-94f9ffee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |