2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.09.14 (Mon)

お腹いっぱいになれまっせ「鍋家」の一人鍋

 12日(土) 昨晩寝ついたのが遅かったので、いつものように朝早く起きれませんでした。

まぁ早起きして家に帰る用事も別にないから、「おはよう朝日土曜日です」をボォーッと見てた。


 8時になった。

これまでやったら「知っとこ」見てたけど終わってしもたからなぁ。

(ワタクシ松島尚美さんのファンです)

しゃあないから、スマホで東京の呑み屋をググってたら、奥が起こしにきてくれた。

『モーニングでも行くか』 (まだ怒ってるので上からの物言いです)

「よろこんでお供しますぅ」

で、天六商店街の方へ。

「喫茶ファースト」を過ぎて「美粧館」の隣の喫茶店「かるがも」に入ることに。

DSCN2216.jpg
ここも昔からあるんやけど、階段上がるのがネックになってか入ったことなかったねん。

コーヒー水出し8時間って書いてるし~。(味ようわからんけど)

DSCN2215.jpg
モーニングメニュウから、BとCを一つずつ頼も。

スポーツ新聞読んで、ベンちゃんの引退にショックを受けてたら来ましたー。

DSCN2219.jpg
ワタクシのホットサンドは こんな感じ。

中身はカレー味のついたポテトサラダ、これは懐かしい。

ホットドック食べてるみたい、美味しいですなぁ。

DSCN2220.jpg
ワッフルは食べてないし食べたいと思わないので特に感想おません。

お店は、ウッディな造りですが少々イス詰め詰めで、隣席との間隔が狭いかな。

商店街を通る人を見ながらのモーニングも面白いもんです。



 買い物して段取りが済んだのでランチタイム。

天六から扇町まで歩いたけど、大概の店すでに入ってるやん。

DSCN2222.jpg
アッ、ここまだ入ってなかった一人鍋が食べられるお店「鍋家」さん。


DSCN2221.jpg
日替わり定食安っ。

12種類あるうち、これが本日の日替わり。

 お得感いっぱいや、野菜バー食べ放題で ご飯お替り自由やて。

わさび苦手な奥はサービスの豚しゃぶ鍋680円。
DSCN2225.jpg

この四角い皿で野菜を自分で取りにいきます、1回目。
DSCN2226.jpg

二回目は、一回目に取らなかったのと自分の好きなのを。
DSCN2234.jpg

DSCN2227.jpg
豚と鶏つみれに薄あげと野菜のついた皿が来てスタンバイ開始。

一人鍋がグツグツなってきたから具材を投入~。
DSCN2232.jpg

その前にビールをグビッ、鍋安いのにビール高いっ530円で中ビンそれも税別やん。

DSCN2233.jpg
大根おろしとワサビを入れたら(鍋に入れませんで) 、これが美味いのよ。

これに白ご飯(お替り自由)と香の物まで付くって ホンマ安いと思います。

今度、いつかの土曜日に⑩旨辛プテチゲの日に遭遇したらまた食べよ。
DSCN2223.jpg

奥の豚しゃぶは、こんな感じ。
DSCN2228.jpg

昼から吞み放題(60分1200円)付けて 一人吞みしてる方が居られました。

かっこエエ、ワタクシ視線が気になって出来ないアカンタレです。
07:51  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1908-58f57562

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |