2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.09.10 (Thu)

念願かなって「かね又食堂」でシチュー定食

 7日(月)、急に秋めいてきたんやけど、天気の悪い日がつづいて野菜が高騰してかなん。

キャベツもキュウリも高いなぁ、ブロッコリーなんて手が出ません。

ので、もらい物乾麺で昼ご飯。(宮ちゃんありがとね)

「瀬戸内潮風れもんらーめん」
DSCN2176.jpg

DSCN2178.jpg  DSCN2180.jpg
広島は福山の高橋製麺の麺に丸二のスープを よしの味噌って会社が販売してるんやね。

DSCN2182.jpg
これは珍しい味、酸味が利いた爽やかさを感じる塩ラーメンでおました。




 翌8日(火)は、Aさんと天六ランチ。

この前行った「天佑」ってお店までテクテク歩いたけど、ランチタイム終わってて

店主夫妻が仲良く並んでご飯食べてはった、鯖の煮付け食べたかったなぁ。

時刻は午後1時半を過ぎてたので早く入らんと難民になってしまうがな。

 で、思い出したのがこちらのお店、「かね又食堂」さん。
DSCN2183.jpg  DSCN2184.jpg


何度か来てるけど名物のシチューを食べてなかった

からワタクシはシチュー定食800円。

いっぱい並んでる小鉢が二つ選べるので、煮物とコロッケもらお。
DSCN2185.jpg

DSCN2188.jpg
シチューは和風の塩味がするどこか懐かしい味、玉ネギの甘みがすごく出てる。

焼き立てのネギ入り玉子焼デカッ。
DSCN2187.jpg

ご飯の茶碗が小さいかなと思ってたけど、そんなことなかった。

Aさんは、ハンバーグをメインにした定食を選んではった。
DSCN2186.jpg

 いつまでもやってて欲しい昔ながらの食堂です。



08:39  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ごぶごぶのせいで混んでませんでした?
わっち |  2015.09.10(木) 18:43 |  URL |  【コメント編集】

■わっちさん、すでにブームは終わってました

時間が遅かったからかもしれませんけど、先客は一組だけでした。
ゆっくり食べれましたー。
めんじい |  2015.09.11(金) 06:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1904-0159a276

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |