2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.09.06 (Sun)

節約の日々、シルバーウィークに備えて

 9月3日(木)クルマを豊中のオートバックスまで車検に出しに行きました。

車で行くには不便と思わなかったけど、車を預けて帰ると駅までどんだけ遠いねん。

真ん前にある「島江」のバス停は園田行きやし、傘さしながら庄内駅まで歩いたら

20分近くかかった。

「烈火」開いてたので入ろうかと思ったけど、炊飯器にご飯が残ってるのを知ってたから

我慢して十三・淡路と乗り換えて天六まで戻って来ました。

冷蔵庫にあった餃子を焼いて即席味噌汁と餃子定食にして昼ご飯にしました、
DSCN2091.jpg  DSCN2089.jpg

案外きれいに焼けた、節約できるときは節約せなアカン。


 夜は、二日目のカレーで済ませた。

この日は電車賃しか使わんかった、やれば出来るな。



 4日(金)ヤキソバの麺とテッチャンを買いに鶴橋まで行きました。
DSCN2092.jpg  DSCN2093.jpg

9時28分京橋止めの電車やったから必然の「麺家」で朝きざみ定食320円。
DSCN2094.jpg  DSCN2095.jpg
決定的に あげがアカンけど。


DSCN2096.jpg
外回りの京橋駅のキオスク閉まってた、絶対売れるのに勿体ないな、人手が足らんのかな。



DSCN2097.jpg
天満に戻ってきて80円の自販機で懐かしの「愛のスコール」買って飲んだ、

カルピスソーダより美味しい、子供のころのあの独特のビンも売ってるんかなぁ。


昼というには遅すぎる4時ごろ、空腹MAXになったから買い置きのコイツを。
DSCN2099.jpg

パッケージのマネをして茹で卵と豚肉、それに白菜も入れて出来上がり。
DSCN2100.jpg  DSCN2101.jpg

インスタントでこの麺の太さはすごいな、辛さが足らんのだけが残念。



07:54  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1900-91bc963a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |