2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.08.24 (Mon)

いただいた伊勢うどん、これがメチャ美味いのよ

 19日(水)天六の「十八番」で朝ご飯。
DSCN1757.jpg

DSCN1756.jpg
復活した朝丼300円にしよ、

和風ミニ天津飯初めて食べたけど玉子好きには

エエんちゃう、ササミみたいなんが入ってたのは要らんけど。
DSCN1754.jpg

色ほど味は濃くありません、ポテサラ100円付けたから400円。



 買い物に行って整骨院そしてメガネ屋さん。

「眼鏡市場」より安いメガネ屋さん発見、レンズを薄型にして傷つきにくいのに

奮発して1万円でお釣り。

前の度数でもよかったけど視力測定してもらったら、信じられんことに視力がよく

なってるらしい、老眼が進んだせいですかと聞いたら

『それはないです』って言われました。

不思議やな。

せめて2年はもって欲しい、落としたり踏んだりせんようにしよ。



節約のためKっしーが帰省のお土産にくれた「伊勢うどん」をお昼ご飯に。
DSCN1758.jpg

松坂の「かいだ食品」ってメーカーの。
DSCN1760.jpg
太いうどんです、茹でたらさらに太くなりますよ。
DSCN1761.jpg  DSCN1763.jpg
ネギと玉子を入れてぐちゅぐちゅっとかき混ぜていただきます。

DSCN1764.jpg  DSCN1765.jpg
美味いっ、讃岐うどんを食べつけてるからコシは感じられんけど、

グミグミの食感好きやわ、独特のうどんやけど付いてるタレがうどんに絡んで

一気にずずっと完食です。

 もうちょっとエエ卵(蘭王とか)ならさらに美味しかったやろな。

DSCN1759.jpg

Iっしゃんから「すだち麺」 Mやんには「味仙の台湾ラーメン」と

頂き物で生きてるめんじいなのであります。


夜はカレーを作ったので残る筈が、ちょびっとしか残らないという嬉しい誤算。

出汁でのばしてカレーうどんにしよ。

09:08  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1887-c1a6df4a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |