2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.08.22 (Sat)

お盆休み最終日、普段の日曜と一緒やったわ

  16日(日)お盆休みも最終日、いつもながら連休はあっちゅう間や。

お盆で休んでられるかも知れんので、あらかじめ早めに確認して営業を確認しての

朝うー活動に出かけました。
DSCN0812.jpg

この日は、宮ちゃんを途中で乗せて三人での訪問。

道が空いていたので7時20分には到着、一巡目に入れそうな順番でした。


 初めての宮ちゃんはカレーうどん、ワタクシは釜玉そして奥のカレーうどんを大盛りで。

待ってる間に何気なくポスター見てたら、いよいよ第五回讃岐うどん巡礼が始まるらしい。

事情が許せば、回ってみたいもんですな。

来ましたー。
DSCN1709.jpg

もう見慣れたビジュアル、ネギと天かすで化粧してツルツルーっ。
DSCN1711.jpg

これは中毒とでも言うんでしょうかしらん。

飽きん、まったく飽きないのは、ここのうどんがそれだけ魅力あるってことやね。

宮ちゃんも感動してくれたようで よかったよかった。
DSCN1706.jpg  DSCN1708.jpg
これどっちかが大盛りやねんけど。

DSCN1712.jpg
もちろんカレーうどんも食べましたよん。


 スーパー銭湯に行くという奥を送って、家に戻り「よーいドン サンデー」を見て

天満そして、梅田阪急百貨店へ。

ギフト解体セールやってるからのぞいて見た、毎度代わり映えしないのに

いろいろ買い込んでまうねんな、これが。


 ウメ地下に降りて、「酒房やまと」行ってみるも盆休み、
DSCN1716.jpg

DSCN1717.jpg

ここは入れたけど立ちはしんどいとパトロンが言うので、泉の広場の方へ歩いてたら

お好み焼屋さん発見、「五菜」さん。
DSCN1718.jpg

DSCN1719.jpg
休日やのに大阪人大好きの「お好み焼定食」あるやん。

梅田で、この場所で750円は安いやんと思わず入店しました。

当然の生ビール、お好み焼焼けるころに出してって言うたのに すぐ出てきた。

「えっ、後でって言うたんやけど」

『スミマセン』

「ええわ、入れたんやから いただくわ」

で、カンパーイ。
DSCN1722.jpg

定食にはサラダ・味噌汁・漬物がつくと思います。
DSCN1726.jpg  DSCN1723.jpg
枝豆・奴・もずくが出てきたんは、ビール先出しのお詫びかもしれません。

お好みは厨房の鉄板で焼かれたのが来ます。
DSCN1725.jpg

大きさは、単品で頼むより小さいかも。

キャベツがかなり細かく刻まれていて、食感はサクッとした感じではなかったです。

豚とイカが入ってました、マイベスト店には及びませんが昼食には十分です。

味噌汁がちょっと薄かったけど。



 この後、店でお片づけして高校野球見てたら もう夕方やん。

ゴメンネJIROに行ってみたけど休み。

連日になるけど、「串寅」さんでグビグビ。
DSCN1728.jpg  DSCN1731.jpg

特製の牛すじカレーもいただきました。
DSCN1729.jpg

DSCN1732.jpg
「こまちゃん」に寄ろうかなと思ったけど、急に大雨が降ってきたから

大人しく帰って寝よ。

 朝寝、昼寝しとるから全然寝られへんかったなぁ。

何か記憶に残らんお盆になってしもたなぁ。



PS: 現在、22日(土)早朝、只今から一泊旅行に行って来ます。

    本日「めんじい」はお休みです。<(_ _)>
07:23  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1885-983df9c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |