2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.08.21 (Fri)

お盆の中日、唯一の遠出は一人でJRぐるぐる。

 15日(土)やっぱ朝はスッキリ目覚める。

奥のご先祖の墓参りに行くことにして、朝早くから開いてる「はなまるうどん」で腹ごしらえ。
DSCN1659.jpg

DSCN1660.jpg

奥は ぶっかけ冷や小とかき揚げ天。
DSCN1662.jpg

ワタクシぶっかけ中とおでん2個。
DSCN1663.jpg  DSCN1665.jpg

おでんはイマイチ、色は濃いねんけどダシの味がせぇへん。

お墓参りといっても まだ8時過ぎ、こんだけ早いと人も少ないし

涼しいし、この後の一日が長い長い。



 家に帰って朝寝して、何も活動してないのにお腹空いてきたから

天満の「奴寿司」で軽く寿司を摘まみました。
DSCN1671.jpg

マグロは この日も美味しかった。

いっつも同じの食べてるから、偶にしか食べないのだけパチパチ。
DSCN1668.jpg  DSCN1670.jpg

イクラと鯵。



 この後、何の予定もなかったので天満駅へフラフラと。
DSCN1673.jpg  DSCN1675.jpg
ちょうど大和路快速がやって来たから、ミニトリップに出発~。
(もちろん一人です)

王寺駅は高校生の時に高田に親友が居たので、何度も桜井線に乗り換えたなぁ。
DSCN1676.jpg  DSCN1677.jpg

田んぼはまだ青々してて、稲穂が色づくにはもう少し。

終点の奈良駅で加茂行に乗りかえて木津まで。
DSCN1681.jpg  DSCN1684.jpg

奈良駅始発の電車が先に来て「みやこ路快速」京都行になった。

外人さんが多くて一瞬コレに乗ろうかなと思ったけど、先の加茂行に乗って大正解。

木津での接続に間に合わないところでしたから。

 奈良駅の次は「平城山」(ならやま)駅、昔に内田康夫の「平城山をこえた女」って推理小説

読んだっけ、筋すっかり忘れたけど。
DSCN1688.jpg

長尾か松井山手駅までは 自分でドアの開け閉めをするシステム。
DSCN1691.jpg

そういや乗降客少ないわ、4両は長すぎるで。

 こっから先が長かった、桜ノ宮着15時15分で炎天下を天満駅まで。
DSCN1694.jpg  DSCN1698.jpg

ちょうど3時間の旅、源八橋からの眺めが美しい。
DSCN1695.jpg


天満に戻って来たら、喉もカラカラだったので「串寅」さんでグビッ。
DSCN1699.jpg

ポテサラとお任せ6本500円を。
DSCN1700.jpg  DSCN1701.jpg

カラッと揚がっててビールがススムくん。

DSCN1702.jpg  DSCN1703.jpg
じゃがいもとチーズは絶対食べてるな。

DSCN1704.jpg  DSCN1705.jpg
天むす大きくなってない?

ええ感じに酔って来ました、明日の朝早いのでこの日はハシゴなし。

お盆休み最終日、明日もヒマそう。



08:25  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1884-2f3e9fc2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |