2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.08.19 (Wed)

メニュウに金額がない、こりゃ参りました~。

14日(金)、朝ご飯のお店エエとこ見つけた。

淀川区東三国一丁目にある「カフェ サクラ」さん。

ナビに入れて店の前まで来てみたら、盆休みの貼り紙。

 そらそやな、ウチも休んでるもん今日は休みが多いんやろな。

江坂に戻って来て「キッシュ」ってお店でモーニング。
DSCN1594.jpg

ウッディな作りのお店で、モーニングのメニュウは こんなの。
DSCN1588.jpg

奥がレーズントースト、ワタクシはホットドックをコーヒーで。
DSCN1592.jpg  DSCN1593.jpg

キャベツの千切りてんこ盛りやのにトマトちっちゃ。

ホットドックはカレーキャベツも入ってて美味しかったけどウインナ半分に

切らないで欲しかった。

ベーコンエッグも付いてて満足出来ました。

DSCN1590.jpg  DSCN1591.jpg



 家に帰って、ブログの予約UPを済ませたら、こっからが本格的盆休みのスタート。

といって、墓参りに行くでもなく向かったのは神戸。

DSCN1595.jpg  DSCN1599.jpg
ここで帰りの切符を買い、この交番を渡って観光客で ごった返す南京町方面へ。

この食堂も好きやねん「金時食堂」。
DSCN1598.jpg



 せやけど やっぱ神戸まで来たら中華やね。

買い食いもいいけど落ち着いて食べれるお店がいいなと、喧噪の中華街を離れて

北長狭通3丁目の名店密集地まで来てみました。
DSCN1632.jpg

さぁどこにしよ、悩んだ末に選んだのは「上海料理 新愛園」さん。
DSCN1603.jpg

冷房の効いた店内に入ると『ご予約の方ですか?』と聞かれ、

「いえ予約じゃないです」と答えると

『二階へどうぞ』

 うん、ちょっと場違いな店に来てしまったんかな。

メニュウを見せてもらったけどコース料理以外のページに値段が書かれてません!
DSCN1606.jpg

DSCN1607.jpg

この日は金曜日だったのでランチメニュウがあると思ってたので大ショックです。

食べてみたいメニュウがいっぱいありましたけど、単品メニュウの麺・飯類のページから

選びましょ。

海鮮あんかけ焼きそばとザーサイと白葱のラーメン。

ビールと小籠包もお願いしました。

DSCN1604.jpg

ビール吞んでたら来ました~。
DSCN1610.jpg  DSCN1611.jpg

これ美味いわ、餡が少々甘めやけど細目のカリッと麺に絡めると

堪りませんなぁ、大好きな別館牡丹園のと似てるやん。

DSCN1613.jpg  DSCN1614.jpg
ラーメンは、揚子江のぐらい細かってんけど、軟らかすぎるねぇ。

スープの味も上品すぎて 物足りません。

小籠包は、肉汁が溢れるくらい入ってて メチャ肉々しくって美味いっす。
DSCN1617.jpg  DSCN1619.jpg

ここでお勘定してもらって表に出たら、まだお腹に余裕が・・・・・・

まさかの中華の連食は次回に~。



08:41  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1882-a440c251

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |