2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.08.16 (Sun)

新地で寿司ランチ「海匠」さん すごっ

 11日(火)朝は老舗の喫茶店、天六のマクドのお隣「ファースト」で。
DSCN1529.jpg  DSCN1528.jpg


何年ぶりかな、若いころ待ち合わせで入ったことがあるけど、いっこも変わってへん。

安いからいつもお客さんでいっぱい。

トーストのセットはゆで卵が付くので玉子ハムドックのモーニング300円を。
DSCN1530.jpg  DSCN1531.jpg

新聞も読み放題やし~。




 買い物を終えて休憩してたら、Wさんからのランチお誘いコール。

この日のお店はWさんの選定で、北新地のにしきビル2Fにある「寿し海匠」さんでした。

DSCN1534.jpg
限定10食の寿し定食1000円を狙って早めに着きました。

 まだ開店してなかったので、新地ランチをリサーチしつつ時間が来るのを待つことに。

12時少し前に店前に行くと、OPENしていました。
DSCN1546.jpg

先客が1名だったので、無事限定をいただけることに。

夜はワタクシには縁のなさそうな気品ある設えの高級感漂うお店です、

恐る恐る撮影の許可をいただきました。


 まずは穴子の押し寿しと上巻から出されます。
DSCN1536.jpg

美味い、シャリの具合もよろしいわ。

握りは一貫ずつ、手さばきも見事にいいペースで出してくださいます。

DSCN1537.jpg
剣先イカでしょうか、卓上に醤油等はなくて店主の出してくれるのをそのままパクッ。

イカの甘みと塩の加減が最高です。

鱧は梅肉で。
DSCN1538.jpg

白身とカンパチでしょうか。
DSCN1539.jpg

しめ鯖は、浅めの酢の加減がワタクシの好きなタイプ。
DSCN1540.jpg

カンパチとサーモンはWさんに進呈。
DSCN1542.jpg

DSCN1543.jpg
白石ううめんは、素麺のチョイ太いのんでダシもうまー。

蛸とイクラでお仕舞い。
DSCN1544.jpg  DSCN1545.jpg


もっと食べたい~って思える お得ランチです。

これで税込み1000円は安いっ、何度も来たくなるお店です。


同じビルの1Fのお店も気になりました。
DSCN1532.jpg
08:21  |  外メシ 呑みなし  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1879-57ebcfa5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |