2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.08.14 (Fri)

休日を満喫の筈が イテテテ

 8月9日(日)うどんを食べて家に帰ってうだるような暑さの中で お昼寝。

折角の休日がこれで終わっては しょうむないので、天満まで出て来たら

喉がカラカラ。

 どこぞで誰かと呑みたいなぁと商店街を歩いてたら、何と串カツ「七福神」の入り口で、

宮ちゃんが先輩のKさんと呑んでた。

「宮ちゃん、朝はゴメンな。」

『めんじい、忘れてるんやろなて思ってたわ、まぁ呑もうや』

で、七福神で瓶ビールを一本呑ませてもらいましたー。

プレミアム○ルツなら一杯目100円ですが、ワタクシそれはチョイスしませんねん。

串カツは昨晩食べたので、違う店に行きましょうよと天五中崎通りを西へ西へ。

そろそろOPEN時間やったから「おくまん」さんに入れてもらいました。
DSCN1514.jpg

カンパーイ。
DSCN1500.jpg  DSCN1513.jpg

ここも午後7時までは一杯200円とお得なサービスやったはる。

DSCN1501.jpg  DSCN1502.jpg

アテは、マグロの造り380円、剣先イカ380円。
DSCN1505.jpg  DSCN1509.jpg

まぁこんなもんかな。
DSCN1503.jpg
岩がき480円はチッチャかったけどー。

出し巻とカニクリームコロッケ。(値段忘れました~)
DSCN1506.jpg  DSCN1508.jpg
コロッケ二個付いてると思わず、二つも頼んじゃいました。

天ぷらも揚げてもらお。
DSCN1511.jpg

ガシラの煮付けは、二匹要らんから もう少し大き目のを希望。
DSCN1510.jpg

初め暑かった店内も涼しくなってきたけど、ハシゴ人としては河岸変えないアカンでしょ。



 で、「めん坊」に移動~。

そしたら、Gちゃんも きっちり呑んではりましたわ。

芋焼酎に変えて、8時まで半額のお造り盛り640円と細巻3本。
DSCN1515.jpg  DSCN1516.jpg

やっぱ めん坊 居心地よろしいなぁ。

 ところが、

急に腰痛が出てきて申し訳なかったけどワタクシだけ 戦線離脱~。
(ホンマごめんなさい)

商店街で一番安いマッサージ店で、60分腰を中心にほぐしてもらいました。
DSCN1517.jpg

この日は、メチャ上手な人に当たって すごく楽になりました。

8時半には帰宅して、週に一度の早寝です。
07:57  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1877-598917b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |