2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.08.13 (Thu)

大阪好っきゃ麺 VOL⑭ 釜揚げうどん太郎 コラボのカレーつけうどん

  9日(日)朝うーの約束を宮チャンとしていたらしい、目が覚めたら
 
LINEが入ってたから折り返したら、マンションの一階で待ってたとのこと。

ホンマにすみませんでした、キレイに寝過ごしてしまいましてん。


 シャキッと起きるために旭区大宮の銭湯「神徳温泉」へ。
DSCN1484.jpg  DSCN1485.jpg

久しぶりに行ったから道に迷ったけど、ココのんびりできて好き。

それでも、昼うどんに行くには早すぎたので、京阪百貨店守口店で時間つぶし。

さぁ、そろそろええ時刻や、開店の11時に間に合うように行きましょか。

 案外、ややこしい道をナビに従って行くこと30分、着きましたー。
DSCN1490.jpg

駐車スペース塞がってて、中待ち5人目くらいでした。

ホンの数分でこの混みよう、f-Cafeとのコラボだからそれとも「よーいドン」のせい。

最初の人が食べ終わって、クルマを出してくれたから何とか停めることができました。

DSCN1489.jpg
上のメニュウは本日はナシ。

 この日は、ワンメニュウのみの営業、釜揚げカレーつけ麺前菜盛り付き900円。

ようやく順番が回って来て入り口近くのカウンター席に着席。

前菜がドーン。
DSCN1492.jpg  DSCN1494.jpg

まるでイタリアンじゃないですか、うどん来るまで食べときます。

本格的で美味しいわー、特にローストポークがGood!

そして奥のうどんとカレーつけ汁も来ました~。
DSCN1497.jpg  DSCN1496.jpg

どうやらワタクシは次の回の釜揚げになった模様。

 うどんは、モチモチっとした食感でグミ感が楽しめて小麦本来の味わいがあります。

剛麺好きにはちょっと柔いとも言えます。

カレー汁はスパイシー、キーマと豆腐が入ってて麻婆豆腐みたいな感じ。

そんなに辛くはないのに汗が出て来ます。

うどんを食べ終えたら、別注100円のご飯を注文することもできます。

奥が珍しくご飯を頼んで食べ終わるころ、ワタクシのうどんが到着です。

ご飯は頼みませんでしたが、うどんは増量可にして欲しかった~。

あっという間にごちそうさま。

 ここの釜玉やダシのうどんもぜひ食べに来たいですなぁ。

大阪好っきゃ麺も、オアシス店とF-CAFEさんでゴールです。

盆休みに開いてたら十分ゴールできそうです。



 ※ めんじいの夏休みは、8月14日、15日、22日の三日間です。

   今回は東京には行きません、シルバーウィークに計画中です。
08:06  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1876-e1d7cd5d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |