2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.08.11 (Tue)

大阪好っきゃ麺 Vol⑬ 大詰めが近づいてきてます

 7日(金)大阪好っきゃ麺も大詰め 13店目に一人で行って来ました。

「麺屋のりお 難波中店」さん。

しょっちゅう「一紀」に行くとき店の前を通過してるけど、電車で行ったらメチャ遠い。

堺筋線を日本橋で乗り換えて千日前線の難波で降りたら、5番出口までの遠いこと。

DSCN1468.jpg
11時過ぎに着いたから、ポール客みたいでした。

食券機でフラッグシップポジションの特製ラーメン780円のボタンをポチッ。

ランチタイムはご飯が無料で付くけど、ダイエット中なのでコールせんかった。

DSCN1469.jpg
+100円でいろんなセットも用意されてますな。

DSCN1471.jpg
卓上のキムチ(無料)つまみつつ待つこと10分くらいで、来ましたー。

DSCN1472.jpg
こってり濃厚そうなスープをズズーッ。

いや全然濃くないやん、魚介が効いてて鼻にツンときます。

ハッキリ言ってワタクシの苦手なスープ、塩ラーメンにすればよかったかな。

DSCN1473.jpg
麺は、中くらいの縮れ麺で全粒粉なのかツブツブが見えます、けどこれも茹で加減が

好みではなかった、柔らかいのよ。

ノーマルで煮玉子半分付いてるのはいいね、チャーは大きめでちょっと分厚いのが二枚。

バラチャーなので一枚だけいただきました。

 まぁ嗜好は十人十色だと思うので、自分の感想を書かせていただきました。

帰りは、地下通路を日本橋駅までテクテク。

地下も、なんばウォークは涼しいけどそこに辿り着くまでは結構蒸し蒸し。


 さぁ後2店、明日か明後日にはリーチかけようっと。 
08:53  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1874-ea972175

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |