2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.08.07 (Fri)

めちゃお得な昼定食見つけました「天佑」さん

 8月4日(火)朝ごはんは「街かど屋 天五店」

午前8時半、店内みごとに一人のオッサンばっかり、孤食は孤独やなぁ。

ってなことを思う訳も無く、慣れた手つきで「選べる朝定食」370円の食券を買い財布

に入れてた納豆サービス券と一緒に店員さんに渡す。

ドン。
DSCN1433.jpg

この生卵をさてどうするか、

黄身だけそぉーっと味噌汁の中にポトン。

ゆっくり味わいながら、ご飯のお替わりもガマンした。(多分お替りしなかったの初めて)



 昼は、天六交差点の西400m位のところに最近OPENした「天佑」さんで。
DSCN1434.jpg

DSCN1435.jpg
お昼のメニュウは日替わり定食とチャーハン定食。

この日の日替わりは、「海鮮カルパッチョ」。

海鮮の響きはいいけど絶対苦手な刺身が入ってると推測できるので、

チャーハンの方を選択。

来ましたー。
DSCN1438.jpg

チャーハンめちゃ多いなと思いつつパクッ。

中華というより醤油味の効いた味付けで美味いねぇ、若干濃い目かなワタクシには。
DSCN1439.jpg

鯖の煮付けは、やや小振りながら味が染みて美味しい、お替り自由だそうです。
DSCN1441.jpg

白ご飯ならお替りしたけど、このチャーハンを食べ切るので精一杯です。

ちょっと添えられた惣菜も箸休めによろしいな。

味噌汁もダシの風味がよく出てました。

「お勘定お願いします」というと、ゆずシャーベットが出てきました。

夜は、魚中心の居酒屋というより洒落た小料理屋みたいです。

このお得なランチは平日のみです、今度はお腹空かせて鯖お替りしよっと。
 
08:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1871-754b1366

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |