2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.08.05 (Wed)

日曜日は うどんで始まるのです

 8月2日(日)午前5時には起き出して、ブログ更新しながら奥が目覚めるのを

じっと待ちました。

6時過ぎには起きてきたので、

「今日は早めに行くでぇー」と告げ、6時50分過ぎに家を出て

「釜揚うどん 一紀」に直行、7時20分到着。
DSCN1375.jpg  DSCN1372.jpg

あららぁー、先客多すぎる~。

残念ながら一巡目に間に合わず、待つこと30分弱で着席できました。

偶には違うものを頼もうと頭の中では考えてるのに、奥がカレーうどんでワタクシが釜玉

って、注文してしまうのねん。

ワタクシ カレーうどんも食べたかったので、カレーうどんは大盛で。
DSCN1377.jpg  DSCN1378.jpg

DSCN1376.jpg  DSCN1380.jpg

いやぁ、週一か二週に一度だと飽きないもんですわ。

この日も大々満足でございました。

お勘定のとき、忙しいのに店主が

『長いこと待ってもらってスミマセン』

この一言を言ってくれるかどうかで印象変わります、ホンマ行き届いてるわ。

DSCN1382.jpg
昼は「奴寿司 中崎店」で、お寿司をちょこっと摘んで夕方まで休憩と片付け。



Wさんの居ない休日は呑むといっても、ハシゴするって程でもなく

「どこか行きたいとこある?」

『アンタが決めたらエエやん』

新店で外したら文句言われるから、

「ルクアの紅白に行こか?」

『あそこ好きやから そうしよ』

で、午後5時半ごろルクアB2のバルチカに着いたら、20人ぐらいの行列が。
DSCN1383.jpg  DSCN1399.jpg


ここで諦めて違う店に行かないのがワタクシには理解できない。

 行列好きの奥から『ワタシが並ぶからアンタはウロウロしとき』のひとこと。

結局、一時間近く待ったんでしょうか。
(ワタクシその間ルクア内をぐるぐる歩き回っとりました)

案内された席が入り口すぐのテーブルでして、待ってる人と目が合うから

落ち着いてゆっくりできんかったんですわ。

カンパーイ。
DSCN1391.jpg

お気に入りのおでんを 大根、インカのめざめ、トマト。
DSCN1392.jpg  DSCN1395.jpg

DSCN1397.jpg  DSCN1394.jpg
どれもソースが秀逸やから、美味しいねぇ。

バケットにソースを吸わせてきれいに食べ尽しました。

茶碗蒸しみたいなん。
DSCN1393.jpg

これ以上食べると次の店に差し支えるから、これでお勘定。

ここも接客がマニュアルとは思うけど 行き届いてます。

気持ちよく また次も来ようと思えるのは流石です。(見習わないと)


「次、どんな店行く」

『もうそんなに入れへんで』

アカンタレの奥です、しゃあないなと三番街をウロウロしてたら こないだ行った

「本みやけ」にすごい行列が出来てました、TVに出たんですかね。
(前に居たバイトの美人のオネイサン こんときも居てましたー)



筋向いにある店に こんな貼り紙が目に留まったから、

思わず入りました。
DSCN1405.jpg

DSCN1414.jpg
「日本橋 からり」さんです。

「ビールセット(松)780円」 引き寄せられるでしょ。

ワタクシは、特選天盛り780円そして生ビール。

念のために、「ビールは何ビールですか?」って訊いたら、

申し訳なさそうに、『○ルツなんです、すみません』ですって。

えーっ、困ったなぁ、

ワタクシみたいな客が多いんでしょうね。

『飲み物は何にしていただしてもよろしいですので』と言われたので、

ハイボールでカンパーイ。
DSCN1408.jpg

天ぷらはカラッと揚がってて、美味しかったです。
DSCN1409.jpg  DSCN1412.jpg

セットメニュウとして、お得なのも用意されていました。
DSCN1411.jpg


「次、ドコ行く?」

『帰るわ、独りで行って来て』

無理に誘っても楽しくないので、吹田まで一緒に帰ってきて駅でバイバーイ。

 ワタクシ、「ボンジュール」のマスターが家を改装してお好み焼店をやるって

言ってたのを思い出し、テクテク歩いて行ってみました。

ガーン、まだ工事中でしたー。


 これで諦めて帰ればいいものをJR吹田のほうに向かって歩き出したら、

浴衣姿の親子連れやら中学生やらが ようさん歩いてくる。

そっか、今日は「吹田まつり」やったんや。

子どもが小さいうちは、毎年行ってたけど行かなくなってもう6、7年になる。

子どもは手を離れて勝手に遊んどるから 親も勝手に遊ぶのが我が家の流儀。

寂しさも一抹あるものの いつまでも子どもと過ごすことなんて出来んもんね。

「餃子の王将 吹田店」にしときましょ。
DSCN1420.jpg
(食べ終えてから撮ったから真っ暗です)

餃子とヤキソバそしてビールを注文。

エアコンの効きが良くなくて、汗引かへんがな、

座った場所がよくなかったんかな。

 来ましたー。
DSCN1418.jpg  DSCN1419.jpg

久しぶりの一人王将、森ノ宮店でいつも頼んでたまんま、ちょっと値上がりしてるけど。

ヤキソバは慣れ親しんだ味やった、餃子は焼き色はバッチリやけど餡が

微妙にゆるかった。

さぁ、帰って寝よ。
08:28  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1869-30a59a3d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |