2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.07.27 (Mon)

じいのスマホ紛失顛末記

 24日(金)朝 起きてもすることがない。

警察署は24時間開いてるけど落し物担当は午前9時にならないと開かない。

吹田の名店でモーニングコーヒーして、スポーツ新聞読んで

時間が来るのを待ちましょ。

JR吹田から続く旭町商店街にある「よしだ珈琲店」さん。

美味しいコーヒーが飲めると評判のお店です。

ワタクシコーヒー―のことは よーわかりませんが

濃くて苦かったです。(イタリアンって言うらしいです)

そういえば丸福珈琲もこんなんやったか。
DSCN1169.jpg

トーストもフルーツも抜群でした、珍しくゆで卵食べたけど(いつもは持って帰る)

茹で具合もちょうどいい感じ。

 落ち着くし、街のエエ喫茶店って こういう店のことでしょうね。


 8時45分、さぁ警察に出頭、やなかった出向くことにしましょ。

駐車場にクルマを停めて中に入ったんやけど、何か妙に緊張するんよね警察署って。

『落し物の方は9時ですので しばらくお待ちください』

優しく声をかけてくださいます。





 思えば吹田警察署に初めて来たのは20数年前、御堂筋線で寝てる間にスリに合って被害届を

出しに真夜中に泥酔して来て以来やった。

結果、その時に

『本当にスラれたの? 落としたのかもしれんでしょ』 って言われて

酔っぱらっててハッキリ分かりませんと言って帰され、

タクシー飛ばして桃山台から何しに行ったんやろって酔いが醒めてから反省。

酔っ払いは何するか分かりませんな。



 そして9時。

窓口で口頭で事情を説明し、遺失物届を記入し待つこと5分。

『〇〇さーん』とワタクシを呼ぶ声が。

窓口まで行くと、

『ハイ、届いてますよ コレですね』

「ハ、ハイそれです、待ち受けワタクシの顔でしょ」(キモーイ)

 そして、受領書を書き免許証を見せて 無事ワタクシの手元に戻ってまいりました。

担当の方によると届けられたのは午前11時50分JR吹田駅前交番だったそうで、

18歳の学生さんが拾ってくれたらしいです。

 権利放棄されているので お礼出来ませんが ありがとうございましたー。
(まさかこのブログは見てないですけどね)

LINEで拾ったことを告げてくるってのは新しい、若い人にしか思いつかないですよね。

ワタクシたち旧人類は携帯拾っても、そのまま届けることしかしませんもん。

いやー、LINEの最終連絡先が 奥でよかったと心から思ってる次第です。
 


 スマホが戻って来て、ブログを書いてから 天六に出て来ました。

天神祭の宵宮で商店街は祭り一色、それぞれの町会の神輿がにぎやかに街中を練り歩いて

お祭ムードも最高潮。
DSCN1170.jpg  DSCN1171.jpg

重ねて土用の丑の日、ビックリするくらいの鰻が命日を迎えてました。

ウナギ食べたいなぁ、でも手元不如意やからなぁ。


 そしたら偶然にも「春駒」本店の行列が途切れたところに出くわしました、

並んで無いなら入りましょか。
DSCN1175.jpg

ちょっと久々、行列が日常茶飯事になってから足が遠のいてたけど。
DSCN1176.jpg
とりビーでカンパーイ。

DSCN1177.jpg
マグロと剣いか。

DSCN1179.jpg
生ゲソ売り切れのため なぜか剣イカの耳。

DSCN1180.jpg
魚の赤出汁。

DSCN1181.jpg
トロ鉄火とシマアジ。

DSCN1185.jpg  DSCN1184.jpg
アコウと赤貝。

土用の丑の日なのでうな胡。
DSCN1187.jpg

ウニとカンパチ。
DSCN1190.jpg  DSCN1191.jpg

鰯とえび胡。
DSCN1192.jpg  DSCN1193.jpg

マグロ美味しかったのでお替り、そしてイクラで〆め。
DSCN1197.jpg  DSCN1199.jpg

今日の特筆は、剣イカとアコウ、そしてマグロ。

期待はずれは、赤貝とウニ。

ビール2本呑んだから眠くなりました、ちょっと値上がりしたのかも。



店を出たら やっぱり天神祭。
DSCN1201.jpg

08:17  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1860-2419bc01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |