2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.07.23 (Thu)

天六で頑張る「世界の山ちゃん」久々に行ってみました

  7月20日(月)世間は海の日で祝日、ワタクシも休みではないけど気分は休日。

 前夜早くに就寝したから午前4時前にトイレで目覚め、そのまま朝が来るのを待ちながら

 吹田の朝カフェを検索しました。

 ココ行ってみよ、奥も気に入ってくれそうな雰囲気の店を発見です。

 5時半ごろからちょっとまどろんで、午後7時過ぎに起床。

 8時OPENに合わせて出発しました。

 吹田市江の木町13-5「ロンシャン」さん。(ホンマはlongchampって書く)
DSCN1076.jpg

 昼はランチで、夜はBAR営業、朝から朝までやってるスゴイお店ですわ。

 なかなか洒落た外観、座席もゆったり寛げます。
DSCN1071.jpg

 モーニングメニュウは、こんなんです。
DSCN1070.jpg

 奥はBのサンドイッチセット420円を玉子サンド、

 ワタクシはEのハムエッグセット470円をオーダー。

 来ましたー、
DSCN1073.jpg

玉子2個付きって何か得した気分やん、トーストもこのくらいの 焼き色が好きや。

 奥の玉子サンドは、玉子が少なくてマヨ味が勝ってたけど420円やからガマンせな。
DSCN1072.jpg  DSCN1074.jpg

 スポーツ新聞を読みながら休日の朝のんびり出来ますわ。

  昨日、高校野球の一回戦で大阪桐蔭と履正社って、すごい組み合わせやったんやね。

 さぁ、今日からプロ野球後半戦や、セリーグは混戦やからまだまだ我がドラにも

 チャンスはある。(と信じてる)

  のに、スポニチの一面に『上位5チームの今日の順位』って記事が載ってた。

 メチャ失礼やんけ、そらこの日勝っても6位やけどな。

 たった4ゲーム差やのにウチだけ除け者にするなって言いたい、

 やっぱ日刊スポーツが好きや。(競馬の馬柱を見慣れてるから)




  昼は、天満に出てきて奴寿司と思ったけど月曜は休み。

 一皿無料券があったので、元禄寿司で軽く摘まんどきますか。
DSCN1093.jpg

DSCN1078.jpg  DSCN1079.jpg

よう流行ってるけど、誰も回ってるのは取らんのがおかしいくらい。

 ワタクシ達の座席が握ってる人から遠かったので、大声で注文せなあかんのが

 ちょっと難儀やった。
DSCN1080.jpg  DSCN1081.jpg

DSCN1085.jpg  DSCN1090.jpg

DSCN1091.jpg  DSCN1092.jpg

DSCN1083.jpg  DSCN1084.jpg

DSCN1086.jpg  DSCN1087.jpg

DSCN1088.jpg

イクラの粒少なっ、でも○○寿司より落ち着くなぁ。

 2人で10皿、ビール2本、茶碗蒸し一個。

お腹もふくれたので風呂入って夜営業に備えよ。



 無事というか、予想どおりヒマな営業を何とか終えて、ちょっと呑んで帰りましょ。

名古屋からやって来た「世界の山ちゃん」入ってみましょ。
DSCN1094.jpg  DSCN1095.jpg

 本場名古屋で食べたのはまだ娘が小学生くらいのときやから8年くらい前になるかな。
DSCN1096.jpg  DSCN1097.jpg

カンパーイ。
DSCN1100.jpg


DSCN1102.jpg
 この台湾焼きそばがピリ辛で美味しかった、手羽先はちょっと甘いなぁ。
DSCN1103.jpg

 とか何とかいいつつ、いろいろ食べた模様。
DSCN1104.jpg  DSCN1105.jpg

DSCN1106.jpg  DSCN1107.jpg






※ このことを書くべきかどうか悩んだけど、やっぱり記しておくことにします。

   闘病中のm子ちゃん、昨夜お星様になりました。

  享年43歳、あまりにも早い旅立ちでした、病を治してまた屈託のない笑顔を

  見れると思っていたので、聞いたときは信じられない気持ちで言葉も出ません

でした。

7月19日命日、梅雨が明けて暑い夏が来るこの時期、毎年彼女のことを思い出す

んだろうな、心からご冥福をお祈りします。
08:22  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1856-584a5173

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |