2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.07.19 (Sun)

美味しかった お土産ラーメン 熊本「黒亭」さん

 7月16日(木)台風11号が近づいてきてて、夜には大荒れの天気になるって

予報やったから少なめに仕入れして、残り物のおかずと炊き込みご飯で朝昼兼用めし。
DSCN0998.jpg

DSCN0999.jpg  DSCN1000.jpg


案の定ヒマな営業(こんな予想は当たるのよ)が終わり、大雨の中を帰宅するのもキツイ

ので、特価のカップ麺を夜食に食べて寝た。
DSCN1002.jpg

DSCN1004.jpg  DSCN1006.jpg

しかし各社とも続々新製品出すよなぁ、10個に一個当たればいいってことなんかいな。

これは特価になるのが分かる味でおました。



 17日(金)夜半に四国に上陸して勢力は衰えたもののノロノロすすむ台風11号、

朝になっても降りつづく雨の中を天満市場へ、

おなか減ってたけど、特に食べたいものもなかったし荷物も重かったから真っ直ぐ店まで

帰ってきて、豚角煮の下ごしらえ、ムール貝の下処理をしてたら、昨夜お土産にいただいた

熊本ラーメンのことを思い出した。

「黒亭」って有名なラーメン屋さん。
DSCN1008.jpg

DSCN1010.jpg

チャーが無かったのでネギしかのせずに硬めの一分半茹ででツルツルー。
DSCN1012.jpg  DSCN1015.jpg

クリーミーな豚骨スープに博多ほど細くないストレート麺、一気に食べきった。

アッ、焦がしニンニク油入れ忘れたって気づいた、

熊本ラーメンに必須のマー油入れな特徴出ぇへんやん。

で後3食、その夜のうちに全部出てしもた。

焦がしニンニク油入れたら 味がグッとしまってメチャ美味かった。

宮ちゃんの奥さん ありがとうございました。


合わせて宮ちゃんにノートパソコンもらったんやった、

これでブログの下書きがデジタルデータに出来ます、ありがとうね。

08:40  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1851-8e7e213b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |