2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.07.17 (Fri)

地元に根差した食堂の安定感はゴイゴイス~

 14日(火)朝、今日こそはと勇んで出かけるも、

天六交差点の「つるまる饂飩」まだOPENしてなかった、

開店の予告もまだや、隣が「まいどおおきに食堂 天六交差点食堂」ってことも判明。

何か面倒になって 朝ご飯抜き。


で、買い物して今夜のメニュウを考えてたら

Aさんが 『こんにちはぁ』 とやって来ました。

「朝抜きでお腹空いてんねん、何か食べよ」とワタクシ。

『ドコ行きたいん?』

「思いつかへんから くら寿司でええわ」

で、くら寿司に向かって歩き出したけど 何か無性に親子丼が食べたくなって

頭を捻ってたら親子丼の食べれる店を思い出しました。

それも未訪の店やから、尚更よろしいやん。

DSCN0970.jpg
北区本庄東二丁目の「ひろ富」さん。

この通りは、しょっちゅう通ってて いっぺん入ってみたかったんです。

DSCN0971.jpg

DSCN0972.jpg

DSCN0973.jpg

メニュウを見て、親子丼そして ミニそばをぶっかけでオーダー。

Aさんは、日替わりのネギトロ丼の定食を。

小上がりの座敷で寛ぎながら 待つこと数分。

やって来ましたー。
DSCN0976.jpg  DSCN0975.jpg

ネギトロ丼はちっちゃ。
DSCN0978.jpg


気取ったところのない町の食堂って感じがステキ(スカパラさんパクリ <(_ _)>)。

汁少な目って初回からは言えないオッサンからの投稿。(アフロ子さんパクリ _(._.)_)



08:33  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1849-e2ae6614

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |