2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.07.16 (Thu)

急に暑くなりました、水分は必要やけどアルコール分は控え目で

 13日(月)朝から暑かった日。

雨降りの日は足元もわるいから当然なんやけど、こんだけ暑いと出勤も ひと苦労。

「送って行きましょか」と言うと

『おう、当ったり前やろ』(おー恐っ)

で、コペンハーベストで モーニングのアイスコーヒーとカレーパン。

朝からカレーパンはモタレマス。


 昼過ぎ、これで昼ご飯にしとこうと湯を沸かしてるところに
DSCN0961.jpg

Aさんが来て、

『めんじい、昼食べたぁ』

「イヤ、今から食べようかなと」

『何か食べに行かへん?』

「行きましょか」

で、近所をウロウロするも ここぞって店は発見できず ただただ暑い。

 ココにしましょかと入ったのは「大来軒 国分寺店」 さん。
DSCN0967.jpg

天五の店は入ってるけどコチラは初めて、広くて清潔感のあるお店です。

メニュウをみたら定食がずらりと並んでたから迷ってしまいます。
DSCN0962.jpg
DSCN0963.jpg

ちょっと高いけど栄養バランスが一番よさげな 「中華定食1000円」を選択。

Aさんは名前どおり軽めに 「軽定食660円」。

来ました~、なかなか豪華です。
DSCN0965.jpg

八宝菜好きやから嬉しいなぁ、春巻もぎっちり具が入ってるしぃ。

これはもうご飯のお供というよりも 酒のアテやんかー。

DSCN0964.jpg
女性なら この軽定食で十分ですね、ワタクシAさんのご飯も強奪したので お腹パンパン。

日替わりのお得な定食もあり、この日は麻婆丼やったかな。
(ワタクシ麻婆豆腐は四川のお店で食べます)



 夜中、昼に食べかけた奴を キッチリ片付けた驚異の胃袋。
DSCN0961.jpg  DSCN0968.jpg

もうちょっと刺激的に仕上げて欲しいなぁ。

08:34  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■めんじいさん

サッポロ一番カレーラーメン、袋入りを食べてみてください。
付属の香辛料を全部入れるとかなり刺激的やと思います。
僕は7割ぐらいだけ入れます。
まさる |  2015.07.18(土) 19:08 |  URL |  【コメント編集】

■まさるさん、おはようございます~

コメありがとうございます、袋ラーメンは5個入買わないと割高感がありすぎるので躊躇してしまいます。
エースコックのワンタンメンとサッポロ一番の塩ラーメン以外は買うのが不安で。
カップ麺は袋麺と同じじゃないことが多いですね。
めんじい |  2015.07.19(日) 07:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1848-9f8e1999

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |