2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.07.09 (Thu)

今年最初のビアガーデン その結末は


【More・・・】

 7月5日(日)つづき、

ホンマ日曜以外は超質素な食生活を送ってるから、当然書くことも少なく、

日曜日を引っ張りまくってるじいです。

 たっぷり昼寝して向かったのは梅田、前日Wっちさんが教えてくれた

「ずんだシェイク」なるものを甘モン好きの奥に言ったら、

『行く、行きたいっ』というので付いてきただけのこと。

大丸梅田店B1の売り場には長蛇の列が出来てて、最後尾に並んで待つこと30分。
DSCN0838.jpg  DSCN0837.jpg

TV(月曜から夜ふかし)の影響力ってスゴイな。

 奥はかなり気に入ったご様子、ワタクシも買ってもらえばよかったな。

待ってる間に 朝昼の うどんも消化したのか喉が渇いてきたしお腹も空いて来ました。

最近、セーブせんと食欲増進中やぞ。

「どっかでビール吞みたいな」

『どこ行くん、どうせ「やまと」は混んでるやろうし、「紅白」はこの前行ったし』
(奥は、娘と紅白に行っとる、ワタクシが働いてる間に)



 ここで何故か ビアガーデンに行くって考えが閃いたのよ。

早速、梅田のビアガーデンチェックをしてみたら、ここが一番安かった。
DSCN0839.jpg  DSCN0840.jpg

前に、アサヒがあるって情報も入れてたから即決!

エレベータで12Fまで上がり、ここのフロントで専用エレベータを教えてもらい

屋上階へ。
DSCN0841.jpg

 この時 午後5時少し前 OPENは午後5時30分、ポールゲットしてひたすら開店を

待ちました。

25分チケット販売開始、一番入場して 営業前の会場や料理をパチパチ。
DSCN0844.jpg  DSCN0845.jpg

DSCN0846.jpg  DSCN0847.jpg

DSCN0848.jpg  DSCN0849.jpg

DSCN0850.jpg  DSCN0851.jpg

いろいろあるけど 何かどれも似てるな 生野菜もあったけど撮り疲れっす。

DSCN0843.jpg
時間が来たのでチケットと交換でジョッキを受け取り 一杯目のカンパーイ。
DSCN0853.jpg

料理も残さぬように 少しずつ。
DSCN0855.jpg  DSCN0854.jpg

DSCN0856.jpg  DSCN0860.jpg

DSCN0857.jpg  DSCN0862.jpg

セルフのサーバーは三種類のビールが選べます。
DSCN0842.jpg

DSCN0863.jpg  DSCN0864.jpg

DSCN0865.jpg  DSCN0866.jpg

二杯目、三杯目と順調にジョッキは進むもののお箸は止まってまう。

向いを見たら奥が目を瞑って居眠りしとるがな。


やっぱ、ビアガーデンは二人でそれも会話の途切れがちな夫婦で来るところちゃいます。

グループで団体でワイワイ楽しくはしゃぐ場所です、周りはほぼグループ客それも男女混合。

いわゆるコンパみたいなんが最高やね。

DSCN0867.jpg
最後に黒ビールを吞んでワタクシ5杯、奥2杯。

出口で、『もうお帰りですか、ありがとうございましたー』って言われたやん。

 そう、最初に入ったけど出たんも一番でしたー。

結局、大阪人的にいうところでは 「元は全然取れとらんやん」

あかんがな。
08:12  |  呑み  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

シェイク1杯半飲みました KOHAKU の大根のポルチーニ茸ソースが大好きです。
わっち |  2015.07.09(木) 16:35 |  URL |  【コメント編集】

そこ、以前は淀川花火大会の穴場スポットやってん…

ビルの隙間から見えてたから何回か行った。
ある年予約しようと電話したら、花火目当てなら前にビル建ったから見えません云われて…
丸ビルの前のタリーズコーヒーが入ったビル大嫌いになったわ
赤貧 |  2015.07.10(金) 07:31 |  URL |  【コメント編集】

■わっちさん毎度です

ワタクシも 紅白の大根大好きです、

安いし美味いしワインさえ飲まなきゃ財布に優しいお店ですなぁ。
めんじい |  2015.07.10(金) 09:06 |  URL |  【コメント編集】

■赤貧さん おはようさん

そんなことはどうでもエエねん、

昨日の試合に怒ってますねんワタシャ、11回の表に点取らんから

あんな草野球みたいなことになるっちゅうねん。

あーぁ3連勝して借金7にしたかったなぁ。
めんじい |  2015.07.10(金) 09:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1841-53fdb4ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |