2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.07.07 (Tue)

2週も空くと 居ても立っても居られない 朝「一紀」詣で

 7月5日(日)やっぱ早よ起きてまった、この日の行動を前日からシュミレーションした

時には、7時に起きる予定やったのに まだ5時にもなってない。

朝は涼しいから、ブログ更新(予約)して奥の起きて来るのを待つことにしよ。

6時45分、起きてきた。

「行くでぇ」

『ムリー、洗濯するから20分はかかるから』

ム、待たなしゃあないパトロンやから。

 
 この2週間行けてないからポールで行こうと思ったけど、どうもこれじゃ間に合いそうもない。

7時5分、出発~。

道はスイスイ空いてたから、7時34分到着、もう行列になってるかなと店前まで行くと

待ちナシで入れましたー。
DSCN0812.jpg

そうか第一日曜は、「麺屋丈六」さんの朝ラーと被ってるから一軒目はミナミのラーメンって

決めてる人が多いんかな。

 店内に入ると、何かTVの取材が来てた。

ADみたいなオネイサンが『スマステの取材なんです、もしよかったら協力してください』って

言ってきた。

内心、「全国ネットやん、ドキドキするぅ」と思いつつ コクリと頷く。

結果、ずっと緊張してたのに インタビュウ来ませんでした~。

いつもよりリラックスできずにキレイに食べてたのにな、不自然やったんかも。

ま、そんなことはどーでもエエねん。

食べたんは、奥がカレーうどん、ワタクシが釜玉ってことには何の変りもない。
DSCN0814.jpg

DSCN0815.jpg

DSCN0817.jpg  DSCN0818.jpg

大盛り食べたかったけど、昼もうどんって決めてたから自重しといた。

「一紀」の釜玉止めれんな、もう少し気温が上がったら冷たいのにするんやけど。

この日は冷房が効きすぎてて寒かった、撮影の関係やろかしらん。

この日の模様は、7月25日の天神祭の日に放映されるみたいです。

 それにしても東京のTV局って変わってるな、『なぜ朝からカレーうどんなんですか?』とか

『なぜここまでうどん食べに来るんですか?』聞いてたけど答え決まってるやん。

安ぅて美味いもんがココにあるからやで。
DSCN0819.jpg


 食べ終わってナビをセットして向かったのは アリオ八尾のシネコン。

途中、ハルカスがよう見えたからカシャ。
DSCN0820.jpg  DSCN0822.jpg


何回見ても感動せんな、タワーちゃうもん ビルやもんな。

8時30分アリオ到着、早すぎた。

イオンやったら開いてるのに イトーヨーカドーは閉まってるやん。

アリオの中通ってシネコン行かれへんから、駐車場からメチャ歩く羽目になった。

上映してる間に 見よう見ようと思ってたら遅くなってしまい、上映回数も減って来てた。

ワタクシの行動にピタッとはまる時間帯で上映してるのはココだけやった、

「海街diary」
DSCN0823.jpg

感想は、ちょっと複雑や ワタクシもこの物語と少し重なる人生送っとるから。

何気ない日常の中にこそ それぞれの人生があるんや。

暗い気持ちになる映画とちゃうで、江ノ電に乗りたなったもん。


 さぁ、お腹はそないに減ってないけど 昼うーに行きますか。



※ 期待してた日米決戦 あーぁ前半からワンサイドゲームや。
  
08:36  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1839-0724012e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |