2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.07.06 (Mon)

粉モンばんざい、炭水化物のみダイエット実践中

 7月4日(土)この日は忙しい日やった、午前5時前に起床して

5時24分天六発で帰宅。

二度寝の誘惑に負けそうになるも、寝たら爆睡しそうやったからブログUPして

奥を起こす時刻が来るのをじっと待ったのであります。

午前7時、奥が起き出してきて

『帰ってたん?』

「あぁ、5時40分ごろに帰って来てん、さぁ行こ」

『わかった』

ウチくらいになると慣れたもので もう行くん?とか ドコ行くん? とか言いませんわ。

7時25分出発、何とか駐車料金100円に間に合いそうや。

土曜「一紀」が無いので、もちろん福島の「讃く」さんでっせー。
DSCN0791.jpg

DSCN0792.jpg
朝定食 安っ、けど生卵の存在が越えられない壁になるがいや(能登弁)。

DSCN0795.jpg
コケッコかれーも気になるけど、ワタクシ釜玉大350円。

奥はぶっかけ(冷)小に肉トッピング。

出来あがりを待つカウンターに朝定のオカズらしいのが並んでる。
(美味そうですな)
DSCN0794.jpg

生姜・青ネギ(スプーン2杯までやで)・天かす入れて出来上がり。
DSCN0797.jpg

いっただきまーす。
DSCN0799.jpg

ズズーッ、ツルツルーっとは入っていかん質感のしっかりしたうどんです。

朝から食ってるって実感できます、あっという間に完食。

ホンマ大 ?(冗談です、ちゃんと入ってました)

DSCN0796.jpg
奥のも大にしてもらっとけばよかった、トッピングの肉は甘すぎですワタクシには。

夜は そば山くでの営業です。
DSCN0802.jpg  DSCN0801.jpg

食事時間5分くらいで駐車場に戻ってきた、パーキング30円くらいにならんかいな。


 この後、クルマで市内を駆け巡り一旦家にクルマを置いてから、直ぐに外出。

恒例の「平和パレード」が土曜日に当たってたので久しぶりに参加しました。

「戦争法案反対」「若者に銃を持たせない」「原発再稼働アカン」とか

大きな声で叫びながら小雨の中を一時間あまり行進しました。

歩き終えたら もうお腹空いてきてた。(難儀なお腹や)


 で、阪急淡路近く 淡路東宝の映画館を左に曲がったところにある

お好み焼「二代目ぼん太」さんで昼ご飯。
DSCN0804.jpg

しばらく来ん間にメニュウえらい増えとる、それも平日ならワンコインで定食が食べれるし。

三人だったので、お好み焼定食、焼きそば大、ネギ焼、広島焼を注文。

その前にカンパーイ。
DSCN0806.jpg

どんどん出てきた。

DSCN0807.jpg  DSCN0808.jpg
焼きそば大600円、定食600円の豚玉。

DSCN0809.jpg  DSCN0810.jpg
ネギ焼と広島焼。

二代目になったけど、ここのお好み焼がソウルフードや、すっごく懐かしいねん。

食べれるかなぁと思う量やったけど、ペロッと食べ切ることができました。

なかなかこっち方面に来ることがないけど、ワタクシ淡路で降りたらココや。

もう一軒、大好きだった「四国うどん」の後、ラーメン屋さんになってました。
 
08:58  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1838-b0ec6f16

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |