2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.07.04 (Sat)

大阪好っきゃ麺 Vol⑥ 福島壱麺さん


【More・・・】

 6月29日(月)朝ご飯は娘の弁当残りオカズと白ご飯と牛乳。
DSCN0746.jpg  DSCN0747.jpg

の筈やったけど、味噌汁代わりにコレを付けたらカロリー摂取過多や。

間違いない!(これ分かる人はソコソコのお年)。

DSCN0748.jpg
蘭王は綺麗な色や ポトンと落としただけで高級感あるなぁ。

で、昼は抜いたのは言うまでもない。


 夜、挽き肉が残ってたのでチキンライスならぬミンチライス。
DSCN0751.jpg

オムライス風にするつもりやったけど面倒になって混ぜてもうた。
DSCN0754.jpg
王将の冷凍餃子、時間どおりに焼いたら よく焼き通り越して焼け過ぎ。


 30日(火)朝、起きた時に空腹なんは健康ってことなんかな。

ご飯をしっかり食べたかったから、久しぶりに「中華食堂 十八番」天五店。

いつもは豚ミニにするけど、豚汁定食380円+50円オカズ。
DSCN0755.jpg  DSCN0757.jpg

やっぱミニでないと多い、残してはいけないときつく教えられた年代なので

ムリに完食しました。



 こんな時に限ってWさんメール。

『お昼食べようや~』

恒例ランチは水曜日やと安心して がっつり朝めし食べたとこやのに。

恐る恐る「どこ行くん?」って返したら、

「福島壱麺」の食べログデータが送られてきました。

文句おません、何たって大阪好っきゃ麺参加店ですもん。

「行きます、いや連れてってくだされ~」


 で、お店に到着ー。
DSCN0758.jpg

入り口すぐの食券機でメニュウ見てたらメチャややこしいねん。

迷ってたら店員さんが

『セットの食券買った後で ゆっくり選べますよぉ』

セット食べられるかなぁと思いつつ、単品よりかなりお得なセットにしときました。

カウンター席に座り、Wさん恒例の

『おススメは何ですかぁ』

で、Wさん素直に 海鮮 塩ラーメンと さば飯を注文。

ワタクシは魚介系が強いのはダメなので、豚骨ラーメンとしらすご飯をセレクト。
DSCN0760.jpg


 まず、白ご飯にトッピングする皿が来て ご飯が運ばれて来ました。

『ご飯のお替りはセルフでお願いします』
DSCN0761.jpg  DSCN0762.jpg

ワタクシしらすご飯と思ってたら しらす卵ごはんでした、

白身が入らないように黄身だけをご飯の上にのっけました。
DSCN0763.jpg

ウーン、しらすには梅とか紫蘇とかでエエと思います。

さば飯はこんな感じです。
DSCN0765.jpg

 そしてようやくラーメンも登場です。
DSCN0766.jpg
海鮮 塩ラーメンの上には 何とハモが鎮座しとります、豪勢やん。

ワタクシの豚骨ラーメンもドン。
DSCN0767.jpg

ごっついバラチャーが二枚のってます、チャーをよけて麺をスルスル~。
DSCN0768.jpg

豚骨スープはドロドロとまではいかないかな、細麺と絡んで美味しいなぁ。

ご飯も付いてたから この時は封印しようと思ってたのに、

メニュウ表に 細い字で 薄っすら「替え玉 ひと玉無料」って書いてたのを見逃さないワタクシ。

DSCN0769.jpg

麺の硬さは選べない感じでしたが やや硬めでしたね。

食った食った、お腹いっぱい ご馳走さまでしたー。

この地下レストラン街も激戦区ですなぁ、

どの店も お昼はお得メニュウ満載でしたわ。
08:50  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1836-7d349848

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |