2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.06.20 (Sat)

独り回転寿司 もう慣れて来ました

 17日(水)朝ご飯抜きで天六に出勤して、天満市場で買い物を済ませて

昨夜の「マザー・ゲーム」の最終回を見た、木村文乃ちゃんに毎週会えなくなると思うと

淋しいなぁ。


大阪好っきゃ麺の2杯目に「今雪」に行こうとしたけど残り物の整理もしなアカンから

思い留まって、ちょっと前に買ったコレを食べることにした。
DSCN0478.jpg

「サイゴン焼きそば」たしかプロマートで100円ちょいやったっけ。

作り方読んだら、乾麺を茹でて水切りして粉末スープ。香味油・乾燥パクチーと混ぜるだけ。

出来ましたー。
DSCN0479.jpg  DSCN0482.jpg

アカン、コリアンダーの香りはするけど何か入れんと何とも侘しい味やわ。

目玉焼きとかレタスとかのっけたらよかった。

DSCN0480.jpg
これは残りもんのマカサラ、これも炭水化物やん。


 夜、ちょっと抜けさせてもらって大急ぎで「くら寿司」パクパク。
DSCN0493.jpg

ひとり席に座ってる兄ちゃんは、スマホ片手によう食いまんな。

ワタクシの隣りのカワイイオネイサン、うどんと茶わん蒸しに寿司2皿でお勘定。

思わずオッチャンが払ったろうかって思ったわ。(思っただけやけど)

 そして空腹のワタクシは、まずは平日のみ提供の130円のかけうどん。
DSCN0488.jpg  DSCN0489.jpg

鉄火巻・納豆巻のお腹ずっしり皿を二皿。
DSCN0490.jpg  DSCN0491.jpg

そでイカと熟成マグロ。
DSCN0494.jpg  DSCN0487.jpg

もうこれでエエねんけど、びっくらポン見たかったから5皿目を。
DSCN0495.jpg

炙り海老チーズ。

ムリして食べたのに、びっくらポンはあえなくハズレ。

〆て680円ナリ。
 
今度は コレを食べよかな、やっぱ止めとこ。
DSCN0485.jpg  DSCN0486.jpg

09:57  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ワシの定番
すうどん頼んで、
ハマチ、タイ、大葉コウイカ頼んで…
うどん来たらエビマヨと海鮮サラダ
〆はその日の気分で一皿…

ビックラポン当たったらチビ探して渡す…

これが くらスタイル(*^_^*)
赤貧 |  2015.06.21(日) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

■赤貧さん、よう似てます。

ハマチは食べれないからマグロですけど。
今日はエエ日曜日になりましたな、お互いに。それにしてもセリーグ弱小球団の寄せ集めやね。
ジャイアンツに逆転勝ちの三連戦うれしおす。クライマックスが見えてきたってのは、気が早いね。
めんじい |  2015.06.21(日) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

めんじいさんがサイゴンにいてる頃私は吹田にいてたという事ですね。
わっち |  2015.06.23(火) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1823-8bfb4b3e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |